※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
家族・旦那

子供を預けることに対して申し訳ないという気持ちが強いということに今…

子供を預けることに対して申し訳ないという
気持ちが強いということに今日気づきました💦

離婚したので、本日、子供の戸籍を変更に
役所へと行きました。
上の子は実父にあずけて私の送迎もしてもらいました。

もちろん実父は息子が好きなので喜んで
預かってくれていますし、
私のことを迷惑がることもありません。
離婚した私と子供を快く実家に迎え入れてくれました。

今日、役所での手続きが色々とあり、
予定を大幅に上回り、かなり時間がかかって
朝行ったのに14時過ぎまで掛かりました😭💦

長男にはご飯もあげてくれて非常に助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

元夫は酷いモラハラで、
とにかく育児には参加しませんでした。
私は週1回の歯医者30分~1時間元夫に
預けていましたが、それだけでもかなり
怒られて喧嘩にもなりました。
なので恐らく
誰かに子供を預ける、見てもらう=悪いこと、怒られる
と刷り込まれているのだと思いました😣

役所で手続きが終わって車に乗り込む時、
心臓がドキドキして今でも何だか
気持ちが落ち着きません(;▽;)

別れて気持ちはサッパリしたつもりでしたが、
ポジティブ人間の私でもこんな影響あるんだ…と
思ったというつぶやきです(笑)
誰かに聞いてもらいたくて書き込みしちゃいました。

新しい家も決まりそうだし(そろそろ自立予定)、
保育園も決まりそうだし(田舎なので)、
頑張らないと!!!!!!

コメント

ままり

大変でしたね😢😢お疲れ様です!!
これから、無理しすぎないで、親の手も借りて楽しく子育てできますように💓💓💓

  • おっとっと

    おっとっと

    しょうもない投稿にコメント頂いてありがとうございます🙇‍♀️✨これからは純粋に育児を楽しめるようにします🥺💕

    • 4月28日