※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長の相談です。自粛要請が続き、不安なので再度延長を考えています。いつまで延長をお願いすべきか悩んでいます。

育休延長すべきか悩んでいます😢

元々、4/21から職場復帰予定でした。
でもコロナで保育園からGW明けまでの自粛要請があり、職場復帰を5/21からへ延ばしてもらいました💦

先ほど保育園から連絡があり、GW明けまでだった自粛要請が5月末までになりました😭

あくまで自粛なので、5/21から預けることはできますが、電車通勤なので正直不安です😢

みなさんならもう一度職場へ育休延長のお願いをしますか??
その場合、コロナがいつ終息するか分からないのでいつまでで言うべきでしょうか?

コメント

ニャニイ🐈

私なら育休延長をお願いしてみます!
5/21から保育園行くとしても、慣らし保育からで数時間でお迎え行かないといけない状態ではないですか?
職場までの距離はわかりませんが、電車通勤だとちょっと出勤してすぐお迎え、、、になる気がします💦
あと保育園も、少しいつもより熱が高いとか、咳が出るとか、体調がいつもと少しでも違えばお迎え要請が来ると思います。

育休延長が出来ないのであればしょうがないですが、出来るのであればその方が安心じゃないですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先ほど職場へ連絡し、6/21からの復帰へ変更してもらえました😊

• 4月30日
みっみー

私もコロナで翻弄されまくってます…

4月中に復帰予定で、慣らし保育も始まってましたが、コロナで通園自粛になり、慣らしも途中で中断になりました😫
結局、職種限定で、5月6日までは絶対預かれないという方針になってしまったので、結果的に私は、6月からの育休復帰になりました(コロナ次第でさらに延長予定です)
市の方針、保育園の方針にずっと翻弄され、上司にも何度も連絡したことか😥

会社側の理解が得られれば、6月1日からでお願いされては?
保育園の方針が変わったのだから、仕方ないと思うんですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    翻弄されまくりですね😂
    先ほど職場へ連絡して6/21からの復帰へ変更してもらえました🥺

• 4月30日
  • みっみー

みっみー

連絡されて正解でしたね✨
    21日まで、とても理解のある職場で良かったです😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの影響で仕事も落ち着いてるみたいでした😂

• 4月30日