※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
その他の疑問

幼稚園活動してます岡崎の方良ければ教えてください私立の幼稚園行かせ…

幼稚園活動してます

岡崎の方良ければ教えてください
私立の幼稚園行かせようと思ってるんですけど
私立の幼稚園通わせてる方は
その園の方針
家から近い
子供の小学校の地域内
どの基準で選んでますか?

一通り
園の方針を見たんですけど
1番いいなって思ったところが
地域外なんです!
自分が住んでる地域外だと可哀想な思いさせちゃいますかね、、
マンモス校みたいな感じて書いてあるので
同じ地域のこもいると思うですけど、、

またいつ買うか決まっても無いですが
家も買おうと思ってるんですが
今住んでる地域で買おうと思ってるんですが
もしかしたら
家の予算的な問題で
地域がかわりそうな場合はありそうです、、

今からでも
幼稚園活動を始めなきゃって思っていて
岡崎に引っ越したばっかで
よく分かりません、、

伝え方が下手で申し訳ないですが
良かったら知恵を貸してください🙏



コメント

りり

岡崎市在住です!
幼稚園はまだ通ってませんが、通わせたいところは決まっています。
私は、元々旦那の実家に住んでいて、引っ越す時にはもうその幼稚園に通わせたいことが決まっていたので、その幼稚園の校区内に引っ越しました!
私は県外から嫁いで来て、友達がいないので、幼稚園に入ってママ友をしっかり作って岡崎の情報、学校等の情報が入ってくるように、もし校区外に引っ越していたとしたら、その校区の幼稚園に入れていたと思います。

ですが、校区外の幼稚園から小学校に入っても、子供がかわいそうな思いをするかといえば、そうでもない気がします。
私の小学校の時の経験ですが、幼稚園で仲良くなった子がいても、小学校になったらガラッと人間関係変わったりしますし、子供同士はすぐに友達になっていましたよ!

  • riri

    riri


    すいません、、
    下に書いちゃいました、、

    • 4月28日
  • りり

    りり

    私も同じ感じで、思い切って好きな幼稚園の近くに引っ越してきちゃいました😂

    目的によりますよね!
    子供はなんならマックのプレイランドですら仲良くなるくらい、どこでも仲良くなれるので、ariさんが絶対にママ友欲しいのであれば、近い方が何かと便利でしょうし、いや、教育の方が…!であれば気に入った幼稚園の方が安心して預けれるでしょうし、まずは幼稚園に一番に何を求めるかを考えたら答えが見つかるかもしれませんね!

    コロナの影響でプレなんかもほとんどやっていませんが、お互い希望の幼稚園に入れるといいですね!😁

    • 4月28日
  • riri

    riri


    そーなんです🥺
    たしかに
    子供らは
    どこでも仲良くなりますもんね🙃
    絶対にまでとは言いませんが
    旦那と話し合って
    ここが教育が1番いいねって話になって
    そこにしようかって感じでそこになりました!

    コロナがいつ落ち着くか分からないし
    園開放もいつ行われるか
    わからないですもんね🤥
    お互い行きたいところ行けますよーに🤤🙏

    • 4月28日
riri

コメントありがとうございます!

校区外だと
かわいそうかなっておもったんですが
家の近くだとぱっとする所がなくて
まあ園の雰囲気と
息子に対する態度とか
息子が楽しかったーて
いうかどうかで
確定はしようとおもったんですが
たしかに
あたしも
小学校入った時に
そのようなことがあって
すぐ仲良くできたの思い出しました🥺

丁寧に教えてくれて
ありがとうございます!

あんぽんたん

We’rea 他を保たない^_^

  • riri

    riri


    ??

    • 4月28日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    すいません。
    子供が打ってしまって

    • 4月28日
  • riri

    riri


    あ、全然大丈夫です😆

    • 4月28日
のんたん2号

私は小学校区は気にせず、娘に合いそうな幼稚園を探し中です。
園庭開放に行って決めようと思っていたら開放される頃には願書ですよね💦
なのでかなり悩んでいます。
満3歳でいれたかったのですが説明も聞きに行けずです😣

  • riri

    riri

    遅れてごめんなさい、、
    コメントありがとございます🙏
    やっぱ息子に合いそうな
    教育で決めた方がよさげですよね💓
    そーなんですよ、、
    だけど雰囲気だけでもみてみたいなと、、
    コロナいつ落ち着くかわかんないですもんね😭😭

    • 4月30日