※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

岡山市の保育園は5月6日まで自粛中。延期の可能性や就活の不安がある。保育園の再開時期が気になる。

岡山市の方
保育園5月6日まで自粛となっていますが
延期されますかね??😓

求職中で入れたはいいものの
慣らしが終わらないまま自粛、就活、
期限は6月末...
コロナで仕方ないですが保育園の事も
勝手がわからず不安が大きい😔

コメント

みみ

うちも岡山市ですが、緊急事態宣言が延長されるかどうかで決まって来ると思います💦
とりあえずGWまでは仕事休めたので、登園自粛出来ますがそれ以降は仕事ありそうなので預けないといけないので、不安しかないです😭

• あんこ

あんこ

もう仕事ってなったら自粛延期されたところで預けるしかないですもんね😂
    何もかも初めての中急に自粛になってしまったのでバタバタで疲れました...
    早く仕事決めてコロナ消滅して 安定した生活を送りたいです🦠🤛
    妊娠中なのですね!お身体気をつけてお互い頑張りましょう🤝

• 4月28日
  • みみ

みみ

職探しもお子さん2人連れてだとなかなか進まないですもんね💦💦
    求職中でもせめて半日預けれたら変わりますよね😭💦

ありがとうございます😍❤
    お子さん2人見られてるの尊敬します😭
    お互い早く生活が落ち着きますように……

• 4月28日
すぱいす

小中学校は5月20日まで休校が決まりましたが、保育園はどうなるか気になりますね、、

• あんこ

あんこ

保育園も延長になっているところがあるみたいです!
    私のところはまだ何も言われてないですが💦笑

• 4月29日
ぶーんぶん

岡山市ではないですが、同じ状況なのでコメントさせて頂きました🙏

うちの住む自治体は、保育園が5月17日まで延長されましたが、求職期間は6月中までです💦
なので、こんなご時世でしかもこんな短い期間で、本当に続けられそうな仕事が見つかるのか不安です。。。
一から慣らし保育やって、そしたらもう6月ですし、自粛した分求職期間も延長してもらわないと困るなって思います😣

旦那が休みの日に就活しようとも考えましたが、緊急事態宣言が出てるうちは面接や採用などしてるところはかなり少ないと思います。

• あんこ

あんこ

ほんとに求職期間延長してもらわないと困りますよね😔💦 6月末までになんて無理!!私は明後日面接が入っていますが いつから働けますかって聞かれたらもう... 笑

• 4月29日