※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

来月の臨時休園解除について、幼稚園に登園させるべきか相談です。息子は年少で2回目の年少なので心配はないが、コロナの危険性も考慮しています。休ませるべきでしょうか?

来月、臨時休園解除になるとして皆さんは幼稚園登園させますか?
来月はじめはまだコロナ危険なのではないかなと思ってます。家庭で保育できる環境ではあります。
年少になる息子ですが、去年4月から入園しており2回目の年少です。なので、園生活に遅れるなどの心配はないです。
こうゆう場合は休ませてあげたほうがいいと思いますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

周りの雰囲気にもよりそうですよね🤔
私はとりあえず…休ませたいです💦

kie

うちも今年、年少さんになって迷っています。
市内ではまだ感染者は出ていませんが、市外からに人もいる私立で、私も妊娠中ですし、万が一貰ってきてしまったら確実にうつるだろうし、そうしたら出産するところにも困ることになるのかとも思うと…。
夏休み前くらいに出産なので、夏休み終わるまでは休ませようかと思っています。

園生活やお友達関係など心配ですが、かかってしまった方が大変なので…

yuki

わが家は年中ですが、お互いに自宅保育にストレス感じているのでとりあえず1日は行かせます💦
あとは様子みて決めますかね😭