※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
家事・料理

同じ月齢のママさん離乳食どんな感じで作ってますかー?献立教えてくださ…

同じ月齢のママさん
離乳食どんな感じで作ってますかー?
献立教えてください😭
写真もあれば見せてほしいです💦

コメント

生後8ヶ月!
今日のお昼は
納豆ご飯、キャベツと小松菜の野菜スープ、トマト、豆腐と鳥ミンチのおやきできた!

退会ユーザー

生後8ヶ月です!

• 4月28日
  • xxx

xxx

いつもどのくらい食べてますかー?

• 4月28日

退会ユーザー

ちゃんと測ってないので分かりませんが一食250くらいは食べてると思います!

• 4月28日
Himetan❤️

8ヶ月の時と9ヶ月の今もメニューはあまり変わってません☺️
形状とか少し味付けが増えたくらいです。

〈朝〉
主食→パン粥・食パン・蒸しパンのどれか
おかず→かぼちゃやさつまいものサラダっぽいの(マッシュしてそのままか玉ねぎやブロッコリーと一緒に合える)・MIX野菜(スープにしたりそのまま)を両方かどちらかだけ
タンパク質→ヨーグルト(そのままやきなこやフルーツを混ぜたりベビーダノン)
果物→バナナ・りんご・いちごのどれかをあったりなかったりヨーグルトに混ぜたり

〈昼と夜〉
主食→お粥・うどん・そうめんのどれかかお粥とうどんやそうめんの両方を半分ずつ
おかずとタンパク質→MIX野菜を中心ににんじんや豆腐や魚やひき肉や納豆を混ぜる
ホワイトソースやだしや野菜スープで味付けしたり醤油を1、2滴垂らしたりあんかけにしたり
野菜スープや味噌汁
果物→バナナ・りんご・いちごのどれか(朝あげてなければとか足りない様ならあげてます)
これが基本のベースです󾠓

今朝は食パン、MIX野菜とさつまいものクリーム煮、ヨーグルト
お昼はお粥とうどん半分ずつにMIX野菜とひき肉とにんじんを混ぜてだしと醤油2滴程たらして混ぜておじやみたいにしてました。
夜はお粥、にんじんともやしと豆腐のあんかけ、大根の味噌汁、りんごの予定です🥰