※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

上の子が泣いていてご飯作りに困っています。冷凍食品にしようか迷っています。皆さんはどうしていますか?

二人育児中の方、旦那と子供のご飯どうしてますか?
上の子が2歳で、ご飯を作るときにキッチンに取り付けた柵にしがみついて、ずーっと泣いているのでご飯が作れません。
一人遊びができず、テレビつけててもダメで、私がキッチンに行くと大声で泣きます。

もう一年くらいこんな感じなのですが、下の子も生まれて余計に泣くようになり、うるさい!と何度も怒鳴る始末。もちろん泣き止むわけもなく、結局抱っこひもでおんぶして作ってますが、もうこれからは上の子に寄り添って、ご飯を作らないでいようかと考えています。

旦那はどんなご飯でも冷凍食品でもいいとのことなのですが、皆さんはどうされてますか?
これから、白ご飯と味噌汁以外のほぼ全ての料理をお総菜か冷凍食品にしようと思います。
ダメですか?他にも、同じ方がいれば救われます。もうキッチンで30分毎日泣き続けられるのがストレスです。疲れました。

コメント

旦那さんがいるときは旦那さんが面倒を見ることはできていますか?
うちの娘も、私がキッチンに立つと、泣いて追いかけてきて抱っこ抱っこになります。。でもうちの場合は、しまじろうのDVDと録画のアンパンマンが好きなので、それを見せていればごはん作る時間もあったりしますが、そういう好きなテレビとかはないですかね??

• まいまい

まいまい

アンパンマンが好きなんですが、一緒に隣で見てないとダメで、おもちゃとかも一人では遊んでくれないんです。。。旦那がいるときは見てもらってますが、いないときは顔をぐしゃぐしゃにして柵で泣いています。もう何ヵ月かしたら、成長して一人でも遊んでくれるかな?と思うので気長にしようと思います。ありがとうございます🙇

• 4月29日
もふもふわんこず

うちも2歳過ぎまで台所立つとギャン泣きでしたが、台所に椅子持ってきてそこに立たせておくと泣かなくなりました😭かなり邪魔ですが…笑
それでも駄目そうなら、そのうち落ち着いてはくると思うので、それまでは簡単にしちゃいましょう!

• まいまい

まいまい

椅子ですね!試してみます!柵で閉め出すのが良くないのかもしれないですね。。。椅子置いてみます!ありがとうございます🙇

• 4月29日
はじめてのママリ

適当です😅
旦那がいる時副菜を多めに作って何日か連続だして、あとは魚焼くか簡単にお肉焼くくらいしかしてません😅

• まいまい

まいまい

お肉焼くか魚焼くかぐらいしか出来ないですよね!副菜も何日か同じというのも、わかります!ありがとうございます、心が軽くなりました🙇

• 4月29日
はるみ

毎日お疲れ様です!
旦那さんが良ければいいと思いますよ😊
手を抜けるところは抜いて、少しでもストレス減って子どもと向き合っていられるなら❤️

週末旦那さんが居たり、子供の状況を見て作れる時に色々作ったらいいと思います!

2歳過ぎてるなら、サラダのレタスちぎってもらうとか、和え物とか混ぜてもらうとか、何か出来そうなものを手伝ってもらうのもいいかもです😊後は触っても大丈夫なお皿や調理道具を渡して遊ばせたりもよくやってました!

• まいまい

まいまい

料理のお手伝いしてもらうの、良いですね!そろそろ出来ると思うので、やらせてみようと思います!ありがとうございます🙇

• 4月29日
aa

私は冷凍食品使って作る時間短くしてます!
それと夫がいる時に子供達任せて作り置きを作っておいて
キッチンには柵はつけずに
上の子にはお手伝いしてもらってます!

• まいまい

まいまい

お手伝いですね!今まで柵で閉め出してましたが、これからは中に入ってもらって、簡単なこと手伝ってもらおうと思います!ありがとうございます🙇

• 4月29日
アスティー

旦那さんは何でもいいと思いますが、お子さんの食事はどうされますか?
お子さんの分だけでもお子さんが寝た後やご主人に見てもらえる時に作って冷凍ストックしておいたりする事は可能ですか?
うちはキッチンに柵付けておらず、棚の中の物を出して遊んでます😅
めちゃくちゃ散らかりますが諦めて好きにさせてます😅

• まいまい

まいまい

子供は、ほとんどご飯を食べてくれず、プチトマト2つとふりかけご飯を少し食べる程度なので、作ってないです。。好きにキッチンのもの触らせた方が納得して泣かないかもですね!これからは柵の中に入れてあげようと思います。ありがとうございます🙇

• 4月29日