※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんならどうしますかー?満3歳児クラス入園の受付したのですが、来…

みなさんならどうしますかー?
満3歳児クラス入園の受付したのですが、
来年の5月で3歳になります。

①来年のお誕生日きてすぐ入園も可能です。が、一つ上のお兄さんお姉さんクラスと同じ。満3歳で制服着用。
(1クラスに満3歳は数人しかいない。保護者も一つ上の学年の方がおおい。ただ、お兄さんお姉さんだから、見て真似すると思うから得るものいろんな刺激は多い気がする。)

②来年3歳になった年の9月から同じ学年の子と一緒。
(同じ学年なので小学生に上がった時など保護者などだいたいわかるような気がする。ただ、5月から満3歳入れるのに9月まで待つ時間がもったいない。)


ちなみに、小学校は人学年1.2クラスしかなく、1クラスだった場合6年間一緒。だから、少しでも幼稚園から仲良しなママさんいたほうがいいかなと思う反面、お兄さんお姉さん達に刺激貰いたいなとか思ったり…一歳や何ヶ月しかかわりないけど…。 

理想はお誕生日きてすぐ入園して、9月に同じ学年のクラスに移動。確認したらさすがにそれは出来ないみたいで。

みなさんならどうしますか?
理由も教えて頂けたら嬉しいです!!
すごく悩んでるんです。

ちなみに、お誕生日すぐ入園だと10月から満3歳児未就学児教室が始まり(その時娘は2歳5ヶ月)、9月入園なら3月から満3歳児未就学児教室がはじまります。

コメント