※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳児の悩み、イヤイヤ期の可能性やワンオペ育児で大変さを感じています。

魔の2歳児ってどんな感じですか?😢

2歳3ヶ月の娘が4日前くらいから、
もしやこれが…?ってなったので気になって😱

すぐ泣くようになり、しかもそれがギャン泣きで声もでかく耳がおかしくなりそうです…笑
何が気に入らないのか、何を要求してるのかも全く分かりません…
前まではそんなことなかったのに…😭

最初は体調が悪いんだなと思ってたのですが、
体調が治ってもこれなのでもしかしてこれがイヤイヤ期?魔の2歳児?なのかなと思い相談しました…😢

保育園も5月末まで自粛になり、そして旦那は飲食なので毎日仕事でワンオペです…
下の子もいるので上の子に付きっきりは出来ないので、ほんとにほんとにしんどいです…笑

コメント

オムハンバーグ

魔の2歳児...自我の芽生えでしょうかね...😱💕💦

うちの子は元々我が強いのですが、2歳になってからはさらにパワーアップしたように思います😅
とにかく親の言うことは聞きませんね😂

返事は全部「いやだ!」のときもあります😂

出来るだけ選ばせる、発言させる、やらせるようにはしてますが、急いでるとき、危ないときは無理なのでギャン泣きされます。

しかし、息子も母が怒るパターンを学習してきたのか、泣いても自分で気持ちを切り替えたり、「●●だから?母さん怒った?」と聞くようになりました。

何が嫌で泣いてるか分からないときは「何か嫌だったんだね〰️悲しいね〰️たくさん泣いていいよー」と抱っこしてます。

そのうち「●●嫌だった」とかポロっと話す時もあれば、自分で切り替えることもあらります。

まぁそんな聖母マリアの心じゃないときもたくさんありますけど...😂

毎日本当にお疲れ様ですm(_ _)m

• m

m

コメントありがとうございます😭!

ぶっぷさんのお子さんお利口さんですね😭💕切り替えれるのはえらいですよね!!😭

自分に余裕がある時は何が嫌だったの??など優しく向き合ってますが、やっぱり常には余裕がなく、、イライラしちゃう時もあるので頑張りたいです😭

うちは始まったばかりなのでお互い頑張って乗り越えていきたいと思います😭💪💪

• 4月28日