※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんらい
妊娠・出産

6月15日に誘発分娩予約しました。誘発分娩の体験談を聞かせてください。

前回37週の検診の時に、先生から上の子2人いるなら誘発分娩も出来るからね、と言われたので6月15日に誘発分娩予約しました( ´ ▽ ` )ノ
上2人は誘発分娩しなくてもよかったために不安がちらつきます;^_^A
誘発分娩された方、私はこんな感じだったよーって体験談聞かせてください(´・д・`)

コメント

**☆まめこ☆**

結構早い目の誘発なんですね。
計画できるのはいいけど、それはそれでドキドキしますよね。

産院によって誘発の仕方も違うでしょうし、一人目か三人目かでも全然違うでしょうけど、参考までに読んでいただければ。

私は上の子が42週近くなっても出てこず、誘発でした。
朝一番でバルーンを挿入。脅すわけではないけど、入れる瞬間めっちゃ痛かったです。もう二度としたくないので、今度は絶対に自然に陣痛が来てほしいと思ってます。

バルーンを入れた一時間後ぐらいの朝10時頃、点滴で促進剤投与。
14時ぐらいまでは割りとゆとりもありましたが、それからは結構な痛みが一分間隔くらいでありました。
でも一人目ということ、あとは時間がたちすぎて胎児が大きかったからか、お産が進まずに17時に点滴とバルーンを外しました。
続きは翌日ということでしたが、外したからといって痛みが急に消えるわけではなく、朝方は陣痛が自然と起きていてもう我慢できないくらいのピークな痛みでした。
それでも朝の8時頃から促進剤が入れられ、ピークの痛みは何時間も続き、でも子宮口があんまり開かなくて15時頃までいきませてもらえませんでした。
そこからいきむこと2時間、ようやく息子が産まれました。
誘発開始から32時間でした。

あんらいさんは三人目ですし、こんなに時間がかかることはまずないでしょうね。
促進剤がよく聞いて早めに産まれるといいですね!
安産を祈ってます。

• あんらい

あんらい

ありがとうございます!
    ネットで調べてもバルーンの痛みの感じ方は様々だと書かれていて具体例があまりなく、1番気になっているところでした;^_^A

上2人が早めに生まれていることもあり、先生から38週でもできると言われたのだと思います(◍•ᴗ•◍)それまでに子宮口が開いていることを祈りつつ、運命の日をゆっくり待ちます( ´ ▽ ` )ノありがとうございました⭐︎

• 6月8日
  • **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

産婦人科の先生をしてる友人に、バルーンは足をおもいっきり開いて力を抜いてればそんなに痛くないはずだと言われました。
    そのアドバイスを聞いていたのに怖くてめっちゃ力入れてたんですよね、私(笑)

頑張ってくださいね!

• 6月8日
  • あんらい

あんらい

なんと、誘発前の37週5日で出産してきましたー(笑)焦ることなかったです(◍•ᴗ•◍)アドバイスありがとうございました!

• 6月9日
  • **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

えー!!おめでとうございます!
    今日ですかね。
    今日は私の友達も出産したのでなんだか余計に嬉しい日となりました。
    これから三児の育児、頑張ってください!

• 6月9日