※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

北海道で子育て中の方へ。11月生まれの子供の服装について質問です。半袖は何月から?薄手の長袖はまだ使えますか?

北海道にお住まいの方!北海道に引っ越して3年目、北海道での子育ては初めてです。子供の服装についてです!11月生まれで、厚めのカバーオールがサイズアウトしてきたのと、少し暑そうなので新しい服を買い足します。
半袖は何月頃から着ますか?薄手の長袖買ってもまだまだ着られますよね?💦

コメント

場所にもよりますが
GWぐらいまで寒波に警戒すれば
薄手で大丈夫だと思います🤗

まぁ、今年は暖冬なので
GWに寒波なんて奇跡は
起こらないと思いますけどね😂

• ママリ

ママリ

石狩南部です!参考にさせて頂きます🙇‍♀️薄手のを買おうと思います!!

• 4月28日
MIYUUU

気温や、場所にもよりますが、
ウチの息子が去年の5月の時に4ヶ月だったのですが、
半袖着たり、薄手の長袖着たりしてましたよ(๑´∀`๑)
まだ気温が安定してないので、
薄手の長袖があっても着る機会は多いかと思います✨

• ママリ

ママリ

半袖はギリギリまで待とうと思います!参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️❗️

• 4月28日

千歳に住んでますが今は薄手の長袖着ています☺️
来月から最高気温が20℃とかになるそうなので近々、半袖を用意する予定です✨

• ママリ

ママリ

急に暑い日来ますよね😅参考にさせて頂きます🙇‍♀️❗️

• 4月28日
mks#h

半袖はもうそろそろかなと思ってますが、最高気温が20℃越えたらかなと✨
でもまだ夜や朝と昼間の気温差もあるし、冷える日もあるので長袖が基本です!
今時期に長袖買っておくと基本真冬以外は年中行けますよ!
パーカーやアウターなどで調節すれば大丈夫です🙆‍♀️
夏用のカバーオールを買っても多分今年しか着れないので、お家ではボディ肌着にレギンスやブルマを足すので充分だと思います😄

• ママリ

ママリ

気温差で服選び難しいです💦とても参考なります!!!ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 4月29日
しずmama

半袖だけで着るのは6月頃かと思いますが、我が家はもう子ども達はお気に入りの半袖Tシャツを着ています!その上に気温によって薄手・厚手のパーカーを着せて調節しています!

• ママリ

ママリ

夏先取りですね😆上に着る服で調節しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️❗️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

半袖1枚になるのは6月入ってからです。今買うなら薄手の長袖が良いと思いますが、秋冬も着られる80が良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

サイズも迷っていたところで💦参考にさせて頂きます、ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 4月30日