※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

10ヶ月前に卒乳した方からの質問です。日中にミルクをあげることはありますか?今は寝る前に200ミルクをあげていますが、日中もあげるべきか悩んでいます。

早めに卒乳された方へ質問です🥺

先週末に10ヶ月目前でおっぱい飲まなくなり卒乳しました!
今は1日で麦茶を400くらい飲むので、寝る前のみ200ミルクあげてます🍼

みなさんは日中もミルク1回くらいあげたりしてますか?(フォロミ含めて)

もともと最後のおっぱいも、ずっとお昼寝前1回だけでした。
今日いつもより麦茶飲んでくれないので、ミルクちょっとあげるか迷ってるんですが、おっぱい飲んでたの思い出したりしますかね?🥺

コメント

りきゅー

長男が10ヶ月で断乳しました^_^
離乳食もしっかり食べられてて1日に大体そのくらい飲まれてたら大丈夫かと思いますよ♪
飲む日飲まない日あるかと思います💡
フォロミ我が家も考えましたが離乳食しっかり食べてくれてたのであげなかったです、ホットミルクデビューはしてました^_^

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    結局ミルクあげずにおやつあげてお茶も飲ませました!🤣笑
    飲まない日もありますよね!離乳食でスープとかもあるし、おしっこ出てる限り様子見で行きたいと思います✨

• 4月28日

上の子がそんな感じで、10ヶ月で卒乳しました。娘本人はたぶんもっと前からおっぱいは欲してなかったんですけど、私が寂しくて噛まれて吸わないのに形だけでダラダラ授乳を続けてました(笑)

卒乳前から離乳食をしっかり食べてたんですけど、栄養士さんに相談したら一応1歳まではミルクかフォロミを飲んでたほうが安心という人もいました。なのでうちは朝ご飯やお風呂上がりに少しフォロミを飲ませてました。

おっぱいを欲しがることはなかったですよ!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    わかります!うちも最後の1日1回はずっとお昼寝前にこっちからあげてました😂
    土曜日に飲む前に寝ちゃって、そのままなくなっても一切催促されず終わりました😂笑

わたしも昨日卒乳ケアで助産院行ったら1歳まではミルクあげてたらいいって言われたので、寝る前のミルク続けたいと思います🥛ありがとうございました!

• 4月28日

長女が9ヶ月で卒乳しました!
卒乳後はミルクもフォロミも使ってないです😊
ミルクあげなくても大丈夫かな?と思います🤔✨
でも断乳でなく卒乳なら、おっぱいに戻ることはあんまりなさそうですよね☺️💓

• りんご

りんご

ありがとうございます!同じ月齢で卒業されたんですね✨

両方あげられてないんですね!
    一応昨日助産師さんに1歳なるくらいまではミルクあげてたらいいよって言われたので、寝かしつけ前のミルクだけ続けてみようと思います!
    離乳食の量は食べるんですが、いまいち自分で栄養の自信ないので🤣笑

• 4月28日