※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヅーまま
妊娠・出産

帝王切開で退院時の服装について質問です。ワンピースかズボンか、どちらが良いでしょうか?傷への影響も気になります。

帝王切開で出産されたかたに質問です。
退院するときは、どんな服装で、家に帰られましたか?

今週の土曜日に退院予定ですが、どんな服装が楽なのか、気になっています。
わたし一人で退院です。
子供は未熟児の為、2、3ヶ月はNICUの予定です。

やっぱり、ワンピースが楽ですかね?
ズボンで帰られた方は、傷は痛みましたか?

よろしくお願いします

コメント

ちゃき♡

私は退院する時はワンピースにしましたょー(*^^*)けど、マタニティ用のズボンなら傷も痛まないと思いますょ♬

  • ヅーまま

    ヅーまま

    マタニティー用のズボンなら大丈夫そうですかね✨
    ありがとうございました(^^)

    • 6月8日
Emma

来た時のマタニティ用のズボンで退院しました!傷も痛まなかったですよ(^^)

  • ヅーまま

    ヅーまま

    入院の時もズボンだったんですね!
    とても参考になりました🍀
    ありがとうございます✨

    • 6月8日
deleted user

私は着て来たワンピースで帰りました。さすがに通常のズボンは傷が痛くて退院時は履けません💦

  • ヅーまま

    ヅーまま

    やっぱり普通のやつは無理ですよね😅
    ありがとうございました✨

    • 6月8日
A⑅∙˚⋆

入院した時と同じワンピースにしました🎵
普通のズボンはちょうど傷口にあたるタイプのものが多いと思うので、ズボンならマタニティ用にしたほうがいいですよ◡̈⃝♡

  • ヅーまま

    ヅーまま

    マタニティー用のズボンなら持っているので、検討してみます✨
    ありがとうございました(^^)

    • 6月8日
ruri1026

ワンピースで帰りました(^ ^)
ワンピースの方が1枚着るだけで良いので楽だと思います。

  • ヅーまま

    ヅーまま

    やっぱり、ワンピだと楽ですよね🍀
    ありがとうございました✨

    • 6月8日
deleted user

私は入院時普通分娩の予定ではあったので
マキシスカートにTシャツとラフな格好だったので、それで帰りましたよ。
傷口を避けた位置にしてました。
ワンピースのがいいと思いますが思わぬ授乳とかになること想定した服装がいいと思いますよ。

  • ヅーまま

    ヅーまま

    回答ありがとうございますm(__)m
    マキシとシャツは授乳できるやつでしたか?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ?普通のやつですよ笑
    いつもよりワンサイズ大きめのものをよく買うのでそれにしてました。だからスカートはゴムと紐両方付いていて滑らないように紐キツめに締めてました。

    • 6月8日
  • ヅーまま

    ヅーまま

    大きめのをって言うのも手ですね!✨
    私も紐付き探してみます👀
    とても参考になりました!
    ありがとうございますm(__)m

    • 6月8日
As.

前にボタンがついてるゆったりめのワンピースにしました♪

1ヶ月たってからズボン履くこともありましたけど傷に当たると痛くて違和感があったので最初のうちは履けませんでした:( ;´꒳`;):
あと骨盤がひらいてて妊娠前のものはしばらく入りませんでした。
ワンピースがあれば楽だと思います♪あとはウエストがゴムタイプで位置をずらせるようなものなら傷にあたらなくて良いかもしれません꒰๑•௰•๑꒱

  • ヅーまま

    ヅーまま

    前開きってやつですか?
    ボタンタイプも探してみようと思います✨
    やっぱり骨盤開きますよね…
    ありがとうございました(^^)

    • 6月8日
min

入院時着て行った
後ろチャックのワンピースです。

服よりも
足が浮腫んでいて無理矢理押し込んで
靴履いて帰りました( ̄^ ̄゜)
浮腫は大丈夫ですか?


ちなみに、帰ってすぐ前開きの
パシャマに着替えて授乳しました(笑)

  • ヅーまま

    ヅーまま

    あー、私もむくみ酷いです(笑)
    くるぶしドコ?って感じで…(^^;

    後ろチャックのワンピースってのもあるんですね!👀

    やっぱり、パジャマが楽ですよね(笑)

    • 6月8日