※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

横浜市の保育園で1週間フルでパートをしたいが、保育士経験がない。先生の子どもも一緒に通う幼稚園のような保育園があるか知りたい。

横浜市にお住まいで保育士の資格を持っている方、また知っている方いらっしゃいましたら教えてください!(u_u)
学校は卒業していますが保育士として働いた経験は無いのですが保育士を1週間フルでパートとしてやりたいなと思っています。。小さい頃通っていた幼稚園では先生の子どもさんもいっしょにそこの幼稚園の園児だった、ということがあったのですがそういうことは横浜市の保育園で可能な園はあるのでしょうか?😔💦 知っている方お願いします!

コメント

ぴーちゃん

認可保育園だと、お子さんは市役所で申し込み、働き口はハローワークなどで探さないといけないです!
横浜は待機児童多い激選区ですし、入れた保育園にパートの求人があるかどうかですし、自分のお子さん預けてもいいかどうかは園長の方針次第かなと思います☆

私も保育士ですが、私は自分の働いてるところには預けたくないです😅
やはり子どもが気になりますし、同僚の先生たちも気にしたりしちゃうのは申し訳ないな〜と思うので😅
あと行事とかは仕事優先になると思うので、そうなると子どもが父だけなら寂しいかなと思ったりですね😅

• yuu

yuu

わかりやすい説明ありがとうございます!😭確かにどこも空き待ちですよね、、市役所に一度聞きに行ってみます!

なるほど〜確かに気にしたり気にされたりでお互い気を遣っちゃったら申し訳ないですよね、、😣行事も確かにそうですよね💦💦🙀 もう少し考えてみます!
    コメントありがとうございました😊✨

• 6月8日
@@なつ

横浜在住の保育士です。職場は横浜市ではありません。
子どもと同じ園となると、認可保育園では難しそうな気がします。役所に申し込むのでどの園に入れるかも役所が決めますので。横浜保育室や、認可外でしたら可能かもしれませんね。
ただ、私も自分の園に我が子を...というのは嫌ですね。子どもも自分だけのママなのに、他の子とあそんでいるのを見るのは複雑な心境だと思います。自分も後ろ髪引かれまくって仕事にならなそうですし...( ;∀;)
他の方もおっしょるように、行事が重なると我が子を優先することができません。
切ないですよー。
元々保育園で働いていたのではないようですので、保育園で働くのならもう少しお子さんが大きくなってからでもいいのでは?と個人的には思います。

• yuu

yuu

認可ではむずかしいのですね、、

やっぱりそうなんですね(゚Д゚)💦💦
    確かに後ろ髪惹かれそうですし何かと気になってしまいそうです😞💦
    色々事情があるので、、
    もう少し考えてみます!コメントありがとうございました!

• 6月8日