※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
ココロ・悩み

東海地方から中国地方に引っ越して6カ月経ち、まだ車のナンバープレートを変更していない。他県ナンバーでの買い物が気になり、車での移動に勇気がいる。

東海地方から中国地方に引っ越してきて6カ月、まだ車のナンバープレートを変更していません。(車税などは実家から転送してもらっているのと、主人が仕事が忙しく、なかなか行けるタイミングが無かったので、時間ができたら変えようと思っていました)
元いた県はコロナ感染者の多い県です。やはり他県ナンバーは気になりますか?最低限の買い物に行くのすら、周りの目が気になり車で行くのに勇気がいります。

コメント

エイヤ

正直他県ナンバー気になります。

でもそんな方もいるんですね😭
それぞれに事情があるのはわかってても今は警戒した目で見てしまいます😭

• @choco.

@choco.

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよねぇ😭
    こんなことなら多少無理してでも時間作ってもらって主人に行ってもらえばよかったです💦

• 4月28日
たろうちゃん

「◯◯県内在住者ステッカー」貼られては??

うちの車も、旦那が実家住まいの時に買ったままなので、県内ですが市外ナンバーです😅
「◯市内在住者です」ってステッカー作ろうかなと思ってます😄

• @choco.

@choco.

私も全く同じで、実家の住所で登録してあります💦
    そういう手もあるんですね!!旦那に提案してみます!!

• 4月28日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

「県内在住」ステッカーやマグネット、ネット通販やメルカリなどでも売ってるみたいです😄

• 4月28日
  • @choco.

@choco.

そうなんですか!
    見てみます!!
    ありがとうございます😭🙌🏻

• 4月28日

私も県外ナンバーのままです。
徳島県で県外ナンバーに石投げたり暴言吐いたり煽り運転したり…というニュースを見て、ナンバーを変えに行きたいのですが、不要不急だろ!と旦那に言われて迷ってます😭

• @choco.

@choco.

私も今朝そのニュース見てさらにビビってます💦コロナが増えてからどこにも行ってないけど、よその人にはそんなの関係ないというかわからないしなぁ…と。
    たしかに不要不急だけど、ただでさえストレス溜まってるのに毎日ビクビクしながら生活もしんどいですよね…
    我慢するしかないですかね😭

• 4月28日

退会ユーザー

もし自分が同じ立場なら、このゴールデンウィーク中は特に遊びに来てるのかな?と県外ナンバーいい気はしないと思うので、ゴールデンウィーク中買い物は旦那に行ってもらいます😅

ボロボロの車なので傷付けられてもいいですが、子どもと乗ってる時に何かあったらと思うと怖いですよね😭

コロナのせいで、気持ちの余裕もなくなって生活しにくい世の中になってますね😞

• 4月28日
  • @choco.

@choco.

そうですよね!
    私も人が少ない時間とか見計らってさっと済ませるようにします💦旦那はGW中も仕事が忙しいので、なかなか頼れないですが、リスクは避けたいです😂
    心から早く終息することを願ってます🙌🏻

• 4月28日

退会ユーザー

ちなみにドライブレコーダーって付けてますか??
    うちはまだ付けてないので泣き寝入りと考えると余計怖くて😭

GW中も忙しいとなかなか難しいですよね…

本当にその通りです!!
    早くコロナなくなれー!!

• 4月28日
  • @choco.

@choco.

ドラレコは付いてるんですけど、エンジンかかってないと録画できなくて😭
    なので車上荒らしには対応できないです💦
    ほんと怖いですよね…

そうなんですよねぇ。とにかく終息するまでは当たり前ですが出かけるのは最低限、短時間で済ませるようにします😥

• 4月28日
ぷうたん

東北在住です。
札幌、大阪、茨城...他県ナンバーここ最近多くてものすごく警戒してます。
嫌がらせさせられたり落書きされたりというニュースもあったので、ナンバー変えられるなら変えられた方が良いかと...
コロナ落ち着きそうにないですし😭

• @choco.

@choco.

やっぱりそうですよね…
    私もニュース見て怖いなぁと😭
    子供二人つれて私が行くのは感染のリスクも怖いので、主人が行けそうなタイミングあれば頼んでみようと思います💦

• 4月28日
ままり

私は横浜ナンバーで名古屋に引っ越して来ましたがこの前めちゃめちゃ横につけられてジーっておじさんに顔を見られました💦本当に怖かったです💦

• @choco.

@choco.

やっぱりですか😭💦
    GW中は特に遊びに来てるのかと疑われそうで怖いです…
    お互い何もないといいですね🙌🏻

• 4月28日