※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
子育て・グッズ

海老名市で途中入所した方いますか?5月に入所できず不安。認可外も検討中。

海老名市で認可保育園、年度途中で入れた方いますか?
三月末に引っ越してきて5月入所落ちました。
5月入所で一旦市内全ての認可保育園は埋まったそうです💦
育休中で、誕生日が3月なので、来年度の4月入所の希望もありません。決まらなければ退職になるので不安です。これから認可外も検討しますが、それも入れるかわからないし💦

コメント

そうこみママ

コロナの影響でもしかしたら5月で退園する方もいるかもしれないので希望はあると思います✨
認可外や企業主導型など当たれるところは当たって見てください🙂
育休はいつまでですか?

• そのちゃん

そのちゃん

これから認可外なども当たってみようと思います!
    3月で2歳になるのでまだ先なんですが、年明けると益々入りにくいって聞くので💦

• 4月28日
haaaachan

上の子が29年年度途中(7月・0歳児クラス)、30年4月1次(1歳児クラス)、31年4月1次(2歳児クラス)と3回落ちました⋯⋯
31年4月の2次募集でかなり遠い小規模園しか募集がなく、下の子が0歳児4月1次で先に内定が出たためどうしてもどこかに入れなくてはならず、小規模園に2次募集で応募しました。無事内定頂き、4月1日から上の子は小規模園、下の子は自宅から近くの園に通い始めましたが、2人とも家の近くを希望したくてすぐ上の子の転園届け出して、奇跡的に31年5月に3年連続第1希望にしてた園に入園出来ました✨
2歳児クラスです🙆‍♀️去年の話です!
今年はコロナの影響とかもあって、辞退される方も居るのかな?と思いますので希望はあるかと!本当にタイミング次第だなと経験して思いました😭

• そのちゃん

そのちゃん

かなり大変だったんですね💦
    年度途中で希望園の変更とか出しましたか?面倒ですが、毎月空きを確認して空いてるところで出そうかなぁとも思うのですが…。
    希望を持ってまたやり直したいと思います(^^)

• 4月28日
  • haaaachan

haaaachan

希望園の変更は出来ますよ!ただ、毎月空き状況教えて貰えましたっけ??私が見ていた時は都度更新はされてなかった気がします😔

• 4月28日
  • そのちゃん

そのちゃん

子どもセンターに電話で問い合わせしたら空いているところと人数を教えてもらえました☺️
    また来月から頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月29日