※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

来月は母の日ですが、義母へ毎年直接渡してる方、今年はどうされますか?…

来月は母の日ですが、義母へ毎年直接渡してる方、今年はどうされますか?
うちは、夫のお兄さんが4人いるのですが、そのお嫁さん(義姉)の内3人とその子供たち、そして私と子供たちからとしてまとめてお花とケーキをあげています。
集まって直接渡す時はいつも8〜10人くらい集まります。

コロナのこともあり、うちの子供はしばらく義実家へ連れて行っておらず、自宅の庭で遊ぶ時と散歩のみしか外に出してません。
1人の義姉に「今年もお花とケーキで良いですかね」って相談のLINEをしたいのですが、一緒に「コロナ流行ってるけどどうするか」ということも聞きたいです。
その時に「うちは義実家にも連れて行ってないし、外にも出してないけど、お姉さんちはどうしてますか?こんな時期だけど、みんなで集まって渡しますか?」というような事をダイレクトに聞いてしまっても良いと思いますか?
それとももう少し良い言い方?ありますかね💧

コメント

まま

今年は集まらない方がいいですよね〜、郵送にしましょうか!
で、いいと思います!

• 華

コメントありがとうございます!
    書くの忘れてしまったのですが、車で5分かからないところなので、郵送ってどうなのかなと💧
    しかも私は義実家にお米などもらいに行ったりはしちゃってて、この間も子供たちは来ないの?会いたかったのに。だれも孫は遊びに来ないんだからって言われて…。
    こちらがうつしちゃったら大変ですからねとは言ったんですが、正直そこまで神経質になるな!ってタイプの義母です💦
    みんな近くに住んでますし、郵送なんかしたら、怒られるレベルの義母です。

行かない方が良いのは承知です。ただ義姉にどう聞けば良いかなと思って。
    正直に、集まりたくないけどどうしますかって聞くしかないですかね。

• 4月28日
  • まま

まま

そうなんですね…
    敬老の日じゃなくて、母の日なので、ご主人に持って行ってもらってはどうですか?

• 4月28日
  • 華

すみません、紛らわしくて💦
    上記の通り、夫と義兄たち含めというより、義姉たちと子供たちからとして渡してるので、うちの夫だけが持っていくわけにもいかないんですよね…。
    なんだか面倒くさい質問載せてすみません😅

• 4月28日
おまま

こんな時期なのでお花とケーキを郵送にしますね!でいいと思います💦

• 華

コメントありがとうございます!
    上の方と同じ文章で申し訳ないですが…。
    書くの忘れてしまったのですが、車で5分かからないところなので、郵送ってどうなのかなと💧
    しかも私は義実家にお米などもらいに行ったりはしちゃってて、この間も子供たちは来ないの?会いたかったのに。だれも孫は遊びに来ないんだからって言われて…。
    こちらがうつしちゃったら大変ですからねとは言ったんですが、正直そこまで神経質になるな!ってタイプの義母です💦
    郵送なんかしたら、怒られるレベルの義母です。

行かない方が良いのは承知です。ただ義姉にどう聞けば良いかなと思って。
    正直に、集まりたくないけどどうしますかって聞くしかないですかね。

• 4月28日
🐯

長居しないで渡してすぐ帰るなら大丈夫だと思います!