※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳時のおっぱいの呼び方について友達と話していた女性が、家庭ごとに違う呼び方に興味を持ちました。他の人の呼び方を知りたいです。

おっぱいのこと、なんて呼んでますか?🍼
胸そのものの名称としてではなく、
授乳のときに『〇〇飲もうね〜』と言う時に使う
おっぱいの、あだ名みたいな感じです!笑

友達とテレビ電話しているとき母乳の話題になり、
わたし→おっぱい
友達A→ぱっぱい
友達B→ぱいぱい
友達C→ちち

などと、それぞれ違う呼び方で呼んでいて
少し面白かったです☺️✨
家庭によってどれだけ種類があるのかな、と気になりました💕

お暇な方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!笑

コメント

かなママ

おっぱいです!
あだ名があるんですね🤣はじめて知りました!

ちゅる(29)

おっぱい、パイパイ、ちゅっちゅって言います笑

ゆみ

パイチーって言ってます笑
甥っ子が赤ちゃんの時、おっぱい欲しいことをパイチーって言ってて、子ども産んだらそれ思い出して今度は私が使ってます😆

りぃ(23)

娘が私になんかしてと言われた時は
「息子のおっぱい中だから順番ねー」と言いますが
息子が泣いてた話しかけるのに「ぱいが欲しいのか?😏」って話しかけてます😂

ママイ

おっぱい飲むー?とか言ってましたが、子供はパイパイ!って言ってました☺️

shiro

年齢で意識してたわけじゃないけど今思えば違いました😂
おっぱい→ぱいぱい→ぱーい(息子がそう呼び始めた頃)→ちち です笑

deleted user

おっぱいのあだ名!笑
まだ授乳していた時ですが、私はおっぱい、夫はぱいぱい、子どもはぱい!でした笑

ツー

ちち ってよんでます😂
「はーい、ちちるよー」とか「ちょっと、ちちってくるねー」みたいな感じです😁

こころ

おっぱいです(笑)
旦那もおっぱいって言ってました☺️

さだはる

私、パイオーツ、パイ、オッパイ
実母、パーパイ
です。

i2

ずっと添い乳だったので、娘はねんねって呼んでます😂

パパとお風呂入ってるときにパパの乳首を指差して「ねんね!」と言ったときは直さなきゃなぁと思いました😅

deleted user

パイパイって言ってます!
旦那はおっぱいかぱいぱいまんって言ってます(笑)

いぬ

ちっち飲む?って言ってました✨

deleted user

おっぱい飲むー?とかちゅっちゅするー?って聞いてましたが、断乳前くらいには子供がパッパイって言ってました❣️

みんてぃ

おっぱいって言ってましたが、娘は「まもーい」って呼んでました🤣

おまま

ぱいぱい派です😆
なんか可愛いかな⁇って笑