※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

コロナ禍で実両親が孫に会いたがる。保菌者のリスクが心配。同じ状況ならどうする?

コロナが流行ってる中、うちの実両親は孫に会いたくてたまりません。実両親のことがあまり好きではないので正直コロナのおかげで会わせなくて済むなと思っていましたが、何かと理由をつけて会いに来ようとします。
同じ町内に住んでいるのですが…
散歩の時に一緒に散歩したいと言ってきます。
これってお互いどちらかでも保菌者だったら危ないですよね。絶対抱っこしたがるし。。
みなさん同じ状況でしたら、どのように対応しますか??

コメント

ソフィア

あまり好きではないならやはりコロナを理由に「お互い危ないから。何かあって後悔はしたくないから」と言って会わないようにしますね😅現に危ないですし😰

• はな

はな

やはりそのような対応で大丈夫ですよね!ありがとうございます!!
    そのように伝えたいと思います💡

• 4月28日
  • ソフィア

ソフィア

頑張ってくださいね😊

• 4月28日
ままま

自分の両親なら素直にそのまま伝えられないですか?私も会いに行くと言われたけど怖いからと伝えました!

• はな

はな

よく実両親なら素直に伝えられると聞きますが、わたしの場合難しくて💦でもコロナも危険だし、意識を持ってもらおうと伝えようと思います!ありがとうございます😊

• 4月28日
ami

誰かが保菌者かもしれないし、今は会うのはやめとこう?はだめですか?
私も実家が近くて親も孫に会いたがってるし、子どもも会いたがってますが自粛しています。

• はな

はな

ですよね、いまは誰が保菌者か分からないと断ろうと思います💦

• 4月28日
くろーばー

「過剰と言われようが、私は子どもを出来るだけ守りたい。だから、感染リスクのある事は少しでも減らしたい。それに、もしも私たちが不顕性感染してて、お父さんお母さんにうつしてしまったら後悔してもしきれないから、当分の間は控えさせて欲しい」
って私なら言いますかね🤔

• はな

はな

そのままお言葉お借りします!!ありがとうございます😭

• 4月28日
ニャン太郎

全く状況同じで思わずコメントしてしまいました💦
うちも同じ町内で、母が娘に会いたがっています。
洗っていない手で抱っこをし、ほっぺたを触り…
という感じです😓
しかも、かなり人の多い職場で働いているのに…💦

我が家はコロナが収まってからねー私も会いたいよー
と適当に流しています。

私もコロナで母が来なくなってめちゃくちゃ快適です😅

• はな

はな

さきほど母は断ったのに今度は父が😹😹
    おもちゃ買ってくから、と物で釣ろうとしてきました💦
    同じ町内だと少し緊張感もなく会えると思ってるんですかね~困り物です。。

両親来ないと快適ですよね~!

• 4月28日
万年便秘

うちはいまだ感染者ゼロの岩手県在住です
それでも両親の訪問は緊急事態宣言が全国に広がってからは遠慮してもらってます
うちからもだし両親からも孫に何かあったらと自ら言ってくれます(^ ^)
何かあってからじゃ遅いし
他人事じゃなくステイホームの意味を伝えた方がいいですよ
うちは両親ガラケーだから無理だけどスマホなら顔見ながら通話も出来るし🤗ムービー送ったり色々出来ると思います

• はな

はな

ご両親とてもしっかりしてますね✨羨ましいです。
    今度テレビ電話してみようかと思います~!

• 4月28日
マーブルチョコ

実家近いので普段の休みなら遊びに行くところですけれど今回は私からコロナスゴいし遊びに行くのやめるわ
治まったら遊びにいくね!ってLINEと電話しました

子どもたちにも私から話しましたよ

会えなくても電話で話はできますしLINEで動画送ることもできますよ😊

そうやってうろうろ出歩いて会いにくるのも感染拡大になると思います😅

• はな

はな

そうなんですよ、出歩いて感染拡大しながらうちに来るとか考えただけで鳥肌が。。
    ありがとうございます!
    動画送るたびに会いたい会いたいって言い出すのでもうほっといてみようと思います💦

• 4月28日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

今は無理だから我慢だね!って送るしかないですよね

あまりしつこいなら
    スルーしちゃいますし動画送りません😂

• 4月28日