※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
産婦人科・小児科

BCG予防接種を受けた昨日の様子を2日目の画像で見て、電話するか様子を見るか迷っています。

BCG コッホ反応について

昨日BCG予防接種を受けました。
画像が今日、2日目のものなのですが、みなさまなら電話しますか?まだ様子見ますか?

コメント

ぽつ

様子見ます!
上の子これくらいに腫れて相談して役所の人にみてもらいましたが様子見になりました😅💕

• mr

mr

回答ありがとうございます!🙆‍♀️
    様子見てみて、その後は大丈夫でしたか??

• 4月28日
  • ぽつ

ぽつ

そのあとは徐々に引いてきました!

• 4月28日
  • mr

mr

そうなのですね!
    ありがとうございます!
    様子見てみます☺️

• 4月28日
  • ぽつ

ぽつ

もし膿んでくるようだったら連絡してみればいいとおもいます⭐️

• 4月28日
まの

まだ様子見ですかね?
うちの子も翌日くらいにそんな感じでした!肌への刺激でなってる可能性が高いので、このまま良くならず悪化するようでしたらコッホ現象を疑います!

• mr

mr

ありがとうございます!
    もう少し様子見てみます🙆‍♀️

• 4月28日
ママリ

うちの子もう少し赤くなって病院行きましたが、稀にコッホ現象じゃなくて症状が出る子居るみたいですよ。
とりあえず様子見て酷くなるようなら病院行っても良いかなと思います。
でも病院の指示で赤く腫れるなら来てくださいと言われてるなら念の為行って診てもらったほうが安心されると思いますよ!

• mr

mr

もらったパンフレット?のようなものに載っている写真みたいになったら来てください〜と言われています💦
    写真は結構白く膿んでるもので、うちの子はまだグレーゾーンだな…て感じです😣

もう少し様子見ます!
    ありがとうございます☺️

• 4月28日