※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
子育て・グッズ

左側のおっぱいの出が悪い可能性があります。同じような経験をした方はいますか?解決方法はありますか?

母乳の出が悪いのか、左側のおっぱいの授乳中だけ泣き出したり乳首を引っ張ったり首を振って暴れます💦対策はあるでしょうか?
生後一ヶ月になったばかりで、完母よりの混合でミルクは一日40ml×2,3回様子をみて足しています。授乳は8-12回です。
左側のおっぱいは張りがなく搾乳しても10-30mlしか出ません。母乳外来では10分で30ml強飲めてたので差し乳というやつかな?と思ってました。右側は溜まり乳でビュービュー母乳がでて、搾乳すると50-70mlくらいとれます。
左側からいつも飲ませていますが、最近左側のおっぱいを飲むとき上記のようにとても嫌そうにするので、もしかしたら出が悪いのかなと不安になっています💦両方飲んでほしいのでどうにか解決したいのですが、何か方法はあるでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

i...

同じく左嫌がられてました😭
助産師さんによると、左の方が短いって言われて(自分では全然分からない笑)
同じく左から飲ませるようにして、フットボール抱きにしたり、縦抱きにしたり抱き方をかえながら授乳を続けていたら少しずつ嫌がらなくなりましたよ!!

• みい🔰

みい🔰

色々な抱き方にするといいのですね!今のところフットボール、縦抱きなどどれも同じように騒がれてしまいます😭
    おっぱいの出も同じように左は少なかったりしたのでしょうか?続けるうちによくなりましてか?

• 4月28日
i...

私はみかさんのように母乳量を測ったりしなかったので、左右の量の違いは分かりません😣💦
測ってみたり、真面目に頑張ってて凄いです🥺✨

個人的には、搾乳器もかなり乳首がヒリヒリ痛くなってしまい痛めつけてそうだったので使用をやめて、手絞りにしました😣
毎日お風呂で少しマッサージして母乳の出を確認しています(詰まっていないか、あぶらっぽくないか、など)
左は母乳が真っ直ぐ飛ばない乳腺があり、ネット情報を見ての勝手な解釈ですが
乳腺が曲がっていたりするせいで詰まりやすくなったり、変な方向に母乳が出るのも嫌がられる原因の一つだったのかなぁと思っています😰