※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん☆
お金・保険

イオンカードのキャッシングで80万円借り入れ中。任意整理か分割払いか悩んでいる。カード会社と交渉し、ブラックリストに乗りたくない。月収は17万円。

イオンカードのキャッシング利用しリボ払いで借入80万残っています。
任意整理をするか悩んでおり先日弁護士事務所への相談も行いました。
ですがやはり、任意整理ではデメリットが大きいため
カード会社に直接交渉し、分割払いに変更できるか相談しようかと考えています💦
自分が悪いですが、ブラックリストには乗りたくないので
何かいい方法がないでしょうか、、。
月17万ほどの収入はあります。

コメント

ま様

地道に払うしか無いですね😭

• ママさん☆

ママさん☆

リボ払いが地獄で、払っても払っても減らないんです、、😰

• 4月28日
  • ま様

ま様

我が家も旦那がリボで100万近くありましたがが地道に払ってますよ😭
    月五万位払ってますが金利が高いから元金は微々たる物ですが払えない額では無いですから80万で債務整理は勿体ないです💦
    勿体ないって言い方は変かもですが😭

• 4月28日
aina 🦋

いい方法は払うしかないと思いますよ💦

• ママさん☆

ママさん☆

節約して払っていくしかないですね💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

地道に払う以外無いと思いますよ💧
80万なら、返せる金額だと思います!
私は独身時代、100万程カードローンしてしまった事ありますが(-。-;
ちゃんと計画立てて節約して返済しました!

• ママさん☆

ママさん☆

ありがとうございます。
    リボ払いが地獄で払っても払っても減らないので先が見えなくなってます😥

• 4月28日

リボ払いにしたものを支払い厳しいのでカード会社と直接交渉して分割で払うって事ですかね🤔?
うちの旦那が1社それで手続きしましたが、ブラックリスト入りしてます💦
総額100万程、支払いの意思がある事を伝え月々支払える金額で和解、カードは解約、クレジットカードが必要ならば完済後に再度申し込みしてくださいと言われました😔
完済後に再度申し込みしても審査通らず個人情報開示したらブラックリスト入りしてました😱
タダで和解してくれる程カード会社もお人好しじゃないのでそれなりの代償(ブラックリスト)があって当然なんですが甘くみてました💦

どうしてもブラックリストにのりたくない、でも払えないならば身内から借りて一括返済とかですかね😔

• ママさん☆

ママさん☆

ブラックリスト入っちゃうんですね💦
    甘かったです、、💦

• 4月28日

退会ユーザー

リボだと利息も高くて毎月支払っていても利息払ってる様な感じで全然減らないんですよね💦
    どんどん利息が増えて金額膨れるばかりで..😭

100万超えた時点でもう無理だと思い全部債務整理しました😭

ご家族の方は借入の事は知っているのでしょうか?🤔
    もし頼れるなら全額借りて一括返済をオススメします😔💦

• 4月28日
rina

月17万ほど収入あるなら、どこか削ったりして借金返済に当てれば、1〜2年くらいで返せませんかね??😥

私も20前半の頃、カード地獄でした笑
特にリボは二度としないと誓いました…

• ママさん☆

ママさん☆

計算すると返せるとは思いますがリボ払いだと先が見えなくて💦

• 4月28日
まる

毎月の支払額を増やすことできないでしょうか?
月々最低額での支払いだと手数料や利息で減らないのは当たり前です😖💦💦
例えば月々1万払ってたのを2万にするだけでも支払い回数は減りますよ☺️✨