※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくママ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子に与える離乳食の量について、フリージング容器を使用している方々の経験を教えてください。どれくらいの量が適切か、キッチンスケールの利用も考えています。

6ヶ月半の息子がおります。離乳食をフリージングして作っている方に質問です。

現在、離乳食が2回始まっていて、100均のセリアで購入した「byebyeおっぱい」というフリージング容器を使用してフリージングしています。(写真添付)
1キューブ25mlで12キューブ出来るのですが、6ヶ月半の息子にどれくらいの量を与えていいのかわからず、お粥だと1回に1キューブしかまだあげていません。

同じ様に離乳食をフリージングしている方は、どれくらいの量を与えていらっしゃいますか?キッチンスケールを用意した方が良いでしょうか?
また同じフリージング容器を使用している方であれば、何キューブ与えているか教えて頂ければわかりやすく助かります。

よろしくお願い致します。

コメント

lelouch*

同じ容器を使用してます☺︎︎
そろそろ2回食にしようかなーと思っているところですが、一回に上げる量は2キューブです。残したり残さなかったり。でも食べ切れる量みたいなので☺︎︎
野菜とかは2種類1キューブずつとタンパク源も1キューブ、それとお粥が2キューブです。
多いかな?と思うけど、食べたり食べなかったりなので少ないよりは多くてもいいか✋とアバウトにやってます 笑

どうしても何グラム食べないとダメ!ってわけではないので、スケールできっちり計る必要はないと思いますよ☺︎︎
計ったからって全部食べてくれるとは限りませんし……笑
まだミルクや母乳の栄養の方が大事な時期なので、そんなにきっちりしなくて大丈夫だと思います☺︎︎

• とくママ

とくママ

お返事ありがとうございます!
    ご意見聞かせていただいて、今日からお粥2キューブにしてみた所、完食しました(^_^)足りなかったのかもしれません(^^;;

ありがとうございました‼︎

• 6月9日