※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の男の子が、オムツ替え時に痛がり、尿道口から白い膿のような物が出た。清潔にして治るか、病院が必要か相談。

1歳9ヶ月の男の子です。
先ほどオムツ替えるときにおちんちんの先に白いカスが付いてたので拭いたら痛がり、そしたら尿道口から白い膿みたいな物が出てきました。
熱は無く、いつも通り元気です。
何か炎症でも起こしてるのでしょうか…😣

亀頭部分を清潔にしてたら治るでしょうか?
このご時世なのでなるべく病院は避けたいところですが、一刻も早く病院行った方が良いですか?

コメント

たろ

痛がるなら小児科につれていってみます。
何事もなさそうならいいですし、ゴールデンウィーク入るともっと困ると思うので。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですね、GW入る前に受診しようと思います。

• 4月28日
のぐちさん。

小児科がわりかしすぐいける距離なら私なら今日病院連れて行きます😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すぐ行ける距離では無いのですが、なるべく早めに行こうと思います。

• 4月28日

早めの受診をおすすめします(>_<)

うちの子も同じような感じで、結果 亀頭包皮炎というものでしたが「綺麗にしてたら治るでしょ~」と思って病院に行くのを先延ばしにしていたら「薬で良くならなかったら切開ね」と言われました(>_<)

泌尿器科でも診てもらえるので、コロナが気になるなら小児科よりは泌尿器科もありかな?と。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

近所の小児科に電話で症状を説明したら「小児科でもみることはできますが泌尿器科のが良いかもしれません」と言われたので泌尿器科へ受診しようと思います。
    切開は怖いですね😱
    早めに行こうと思います。

• 4月28日