※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がトイレトレーニング中で、1週間目は失敗なし。トイレに誘ってもまだ成功せず、9時半からまだおしっこが出ていない。おしっこの間隔がどれくらいあるか相談しています。

2歳3ヶ月です。おしっこ溜めれるようになってきたら、どれくらい間隔空きますか??昨日まで1、2時間おきにトイレ行ってたんですが、今日は9時半にしてからまだでてません💦
自分から教えてくれます。2回くらいトイレって言って連れて行ったんですが、結局、でないよー!って😅
トイトレ一週間目で、昨日は失敗なしでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも9時ぐらいにして13時〜14時までしなかったりします。
水分とらない子なのもあるとは思いますが、多少我慢してるのもあります。

• ママリ

ママリ

今日は起きた時もおしっこしてなかったので、溜めれるようになってきてるんですかね?🤔 うちの子もそんな水分取らないです!もう少し様子見てみます!有難うございます😊

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分とらない子なら貯められてるってのもありそうですねー
    コロナになる前は10時〜12時までよく児童館で遊んでましたが、ほとんどの子が水分取ってないのもありトイレ行ってなかったですよ。

• 4月28日
miii

今日うちの子は10時にわたしがおしっこ行こうか!と言って出てからお昼寝後の15時半まで行かずでした💦寝る前に連れて行ったのですが出ずで、おねしょもせずでした😊
たまに自分から行きたいと言いますが基本決まった時間にいくようにしてます!
うちの子もトイトレは4日でマスターしました!