※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama
子育て・グッズ

下の子は夜中何度も起きてミルクを欲しがりますが、上の子は夜中にミルクを飲まずに12時間ぐっすり眠っています。完ミで育てており、寝る前にミルクを増やしても同じ時間に起きます。夜中に起きたらすぐにミルクをあげているが、良いのでしょうか?

下の子が19時就寝で1時ミルク、6時ミルク
と何回も起きますがそんなものですか?💦

上の子は22時に寝たら12時間通しで寝ていて
夜中ミルク飲む事がなかったので😭😭

完ミで200✖️5です。離乳食も始めてます!
寝る前に220にしても同じ時間に起きます💦
上の子起こさないように起きたらすぐ
ミルクあげちゃうのですが良くないですか?💦

コメント

ジャンジャン🐻

ミルクだからみんな夜通し寝るとは限りませんよ😊

ミルクでも泣いたらすぐ飲ませるとやっぱり習慣化するのかなーと2人目の時に思いました😳

母乳の断乳と同じように、10ヶ月ごろに泣いてもあげないと決めて、やっと寝るようになりました😅

まだ5ヶ月ですし、寝る子寝ない子それぞれだと思うので、難しいですね😊

• A mama

A mama

夜中のミルクも毎日でなく3日連続で10時間寝たなと思ったら1週間は夜中起きて〜とバラバラなのでもう少し様子見て夜中もミルクあげてみます🥺

• 4月28日
2児のママ🌈🧸

完ミですが、夜中起きてましたよ〜😭夜通しなんてまだまだでした💦今は5時~6時にミルクです。

• A mama

A mama

上の子がよく寝る子だったので夜中二回も!?とびっくりしました😱まだまだ夜中のミルクは必要そうなのであげようと思います🥺

• 4月28日