※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)
お金・保険

コロナの影響で、小学校や保育園、幼稚園が休園、自粛要請が出ている方で、非常勤の親でも助成金を受けられる人はいますか?

コロナの影響で、小学校や保育園、幼稚園が休園、自粛要請が出ている方で、助成金が受けられた親御さんはやはり常勤の方ですか?
非常勤でも受けられた方はいますか?

コメント

ままり

実際いくら保障されるのかわかりませんが、特別休暇いただいています。非正規雇用です。

• モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

回答ありがとうございます。
    非正規雇用ということはパートさんですか?
    いい会社ですね!
    私は職場に問い合わせましたがだめでした。

• 4月28日
なごみ

私は扶養内なので会社が出してくれませんでしたが、扶養外だと出してもらえていますよ。

そうなんですか!?
    私も扶養内です。

厚労省のホームページには、正規・非正規に問わず、有給の休暇(年次有給休暇除く)を取得させた企業に対する助成金を創設した。

ってなってて、保育園から登園自粛要請がててたので対象かなと思ったので職場に問い合わせましたがだめでした。
    職場の担当者が社労士に確認したところ、職業規則上常勤は特別休暇の適応はあるが、非常勤は認めてないからとのことで…

• 4月28日
  • なごみ

なごみ

そのあたり職場によるみたいですからね。私の職場は、扶養内にも出すのは不公平だと仰ってる方がいるようで、扶養内は「収束したら勤務時間増やせば±0になるので」とかって、手当てでないと言われました。でも私は夫会社から、扶養内は月々稼げる金額をの上限を決められており、勤務増やしてもらうことなんて不可能なのは伝えてあるんですけどね…。本当腹立ちます…

• 4月28日

ほんと、結局は職場によりますよね。国が認めていても、職場が柔軟に対応してくれないと結局だめですよね…

そうなんですね😭それはすごい腹立ちますね。コロナの時こそ柔軟に対応してくれれば頑張れるんですが。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

スーパーのパートをしています!
私も特別手当 貰えます🙋🏻‍♀️

それは良い職場ですね!
    私の場合はだめでした。

• 4月28日

扶養内パートです!なにもいわれなかったので言ったら申請してくれると言われました。何でしてくれない会社があるんだろう?会社に何か不利なんですかね?無知なものでわからない、、

私もわからないです。。。
    はぁ〜って感じです😢

• 4月28日