※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

生後二カ月半の赤ちゃんがいます。予防接種を受けるべきか悩んでいます。受けるならすぐにかかりつけの小児科にキャンセルを考えていますが、間に合うでしょうか?

生後二カ月と半分の子供がいます。
皆さんは任意のロタは受けましたか?
私のかかりつけの小児科は任意の予防接種はやっていなくてもしやるなら他で受けてくださいと言われ予防接種を受けても感染してしまうなら受けなくても良いかなと思い次の4種混合を受ける日にちを決めてしまいました。
でも良く調べたら予防接種を受けておけば重症化しにくいと分かり迷っていますヽ(´o`;
やっぱり受けた方が良いですよね?もし受けるならすぐかかりつけの小児科に4種混合の予防接種をすぐにキャンセルをしようと思いますがキャンセルは間に合うでしょうか?4種混合を受けるのに半月あります。

コメント

パイナポ〜♪

ロタ受けましたよ〜
受けたほうがいいと思います。
期間限定ですし、四種混合は後回しにして、ロタ受けたほうがいいと思います。
重症化すると、親も大変だし赤ちゃんもとても可哀想な事になると聞きました

ロタは15週くらいまでに打たないと打てなくなるので早めに決めた方が良いと思います( ´`)
うちは保育園に預ける予定があったので任意のロタ、B型肝炎両方受けました。
キャンセルは出来ると思うので早めにロタを受けられる病院に問い合わせすると良いと思います。

受けた方がいいですよ。新生児時期にロタ、B型肝炎になることを想像したら怖かったので…8ヶ月くらいにロタっぽいものに私が襲われましたが常に一緒に行動していた娘は何もなく本当によかったと思いました。私は一晩トイレから出れず陣痛を思い出すほどきつかったです。。。

レイナ

明日、ロタとB型肝炎を受けてきます。
四種混合は来月末に受ける予定です。
自分自身がノロウィルスでとても辛い思いをしたことがあるし、ノロよりロタの方がキツいそうなので、子供にしんどい思いをさせたくないので(>_<)

金目鯛

私も受けました!
ロタやる病院で4種混合も同時にやってもらったらどうでしょう??

☆ぐら☆

ロタ受けました☆
お値段が高くて最初すごく迷いましたが、もしかかって辛い思いをさせるのも嫌だし、児童手当から払ったということにしたら気にならないかな~と思ったら気持ち的に楽になりました♪

チョコバナナ

コメントありがとうございます!
4種混合はキャンセルしてロタを受けてみます(*'ヮ'*)
赤ちゃんが辛いはやっぱり嫌なので!
ただロタは高いですねヽ(´o`;
びっくりしました。

チョコバナナ

保育園に預ける予定なのでロタを受ける事にしました。
ロタは受けられる期間が短いですねヽ(´o`;

チョコバナナ

4種をキャンセルしてロタを受ける事にしました(*'ヮ'*)
大人でも辛いのに赤ちゃんがなったらとても大変ですよねヽ(´o`;

チョコバナナ

ロタを受ける事にしました(*'ヮ'*)
そうですよね…やっぱり子供には辛い思いして欲しくないし後悔はしたくないです(´-ω-`)

チョコバナナ

その病院は家からとても遠いので通いづらいのですヽ(´o`;
ロタを受けてからかかりつけの小児科で4種を受けようと思います。

チョコバナナ

確かにお値段がすごく高いですねヽ(´o`;
私の方は1万4千だそうです…
でも辛いさせるくらいなら受けてた方が良いですよね。
そういえば児童手当の事すっかり忘れてましたヽ(´o`;