※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が成長していることを教えてください。歩くのはまだ4歩だけど、宇宙語でおしゃべりしているようです。

こどもも成長はすごい💕お話やできるよーになったこと教えてください💕😍
うちのむすめは、
✴︎コレコレっといって指差し
✴︎ばいばーいと手を振る
✴︎いた(いただきます)手を合わせる
✴︎フォーク🍴を使ってさしてモノをたべる
✴︎キラキラと手を振ってうたを歌う
✴︎名前を呼ぶと手を挙げてはーいと返事をする


とにかく1日中宇宙語でおしゃべりしてます💕
ただ、娘ちゃんはたっちしてから
まだ4歩しか歩いてません😅
マイペースに頑張ってます💕

コメント

deleted user

最近やっとピカピカブーを踊るようになりました😆テレビついてないのに1人で踊ってるの見ると可愛くて可愛くて💞

ママリー

下の子ですが、ごみポイしてきてって言うとゴミ箱まで歩いて行って捨ててきます✨
捨てたあとに、ドヤァ😏って顔するのがかわいいです😍

ちゅる(29)

下の子はもうほぼ大人の言ってることがわかるし、
すごいなーって毎回感心してます😂
もう赤ちゃんじゃないなーと寂しくなります(笑)

うちはおしゃべりがゆっくりです😊

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    おむつ変えるよーって言ったら
    おむつある場所まで行ってオムツとオムツ袋持ってきて
    私の前で寝転んで、オムツ替え終わったら自分でゴミに捨てに行くんですか毎回賢いなーって感心します(笑)

    • 4月28日
3kids mama

○これあけてとか読んでとかで
おもちゃや絵本、おかしを持ってくる
○こんにちはと言うとお辞儀をする
○いないいないばあっぽい言葉を言って
○仕草を真似している
○うんちをするとオムツを持ってくる
○スプーンで少しすくえるようになった
○ピカピカブーに限り踊る
○おもちゃのドライバーでおもちゃの電池のところを開けようとする
○ちょっと走る?早歩き?ができるようになった
一歳になってから急激に成長してます😭💕

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で喋る事も似てます😊💕笑

他には
あんまんまん(アンパンマン)
てと!(犬の名前ポテト!)
なに?
はな!(花)
にゃんにゃん(猫)
〇〇する人〜?と言うと何でも、はーい!って言う!笑
アンパンマンのオモチャが喋る内容をコピってます!

あとは
ピカピカブーやおかあさんといっしょのやつ、パプリカを歌いながら踊ります!笑

日に日に出来る事や、理解するようになった事が増えていき良くも悪くも面白い時期ですよねー🤣‼️笑