※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミューミューランド
子育て・グッズ

夫が早く帰ってきて欲しいと願っています。実家で居心地が良いが、夜は一人。首すわり時期まで実家にいたいが、夫のことも考えると難しいです。どうしたら良いでしょうか?

2カ月になる娘を子育て中です。
現在、実家に居ますが、夫が早く帰ってきて欲しいとせつに願ってます。
実家は、居心地も良いし、良くみてもらえるし最高で、アパートに帰ると夜、8時までは、ひとりです。
首すわり時期までいたらと両親からは言われ、そうしたいけど夫のことを考えると難しそうです。
実家にいるためにはどうしたら良いですか?

コメント

HARU84

ご実家とアパートの距離はあるのでしょうか?今はフェィスタイムなどもありますし、工夫しだいでは、毎日顔を見せる事もできます!我が家も離れている時は、テレビ電話なので、乗り切りました😊アパートに帰ると何でも自分でしなければならないので、甘えれる時はご実家に甘えていいと思います!旦那さんは、寂しいでしょうが。。。

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます。
    距離は、アパートから実家まで車で10分のところです😊💕
    あと1週間だけでもいれるように夜、夫に尋ねてみます。

• 6月8日
空色のーと

ごめんなさい、赤ちゃんの家族は誰なのかなー?とちょっとご主人に同情してしまいます…(´・_・`)

確かに初めての子育てに不安は分かりますし、何でも1人で乗り越えろなんても思わないので、ご実家のサポートがあるに越したことはないと思いますけどね⭐︎

ご実家と自宅はどれくらい離れてますか?
自宅に戻られてから、ご実家やご主人の協力がどう得られるかをよく相談されて、どうやっても自宅ではやっていけないのならご主人にありのままの現状をしっかり伝える他ないかと思います💦

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます。
    実家まで10分ぐらいなので、頑張ってみます。

• 6月8日
あおまいか

ご主人と家族になって赤ちゃん授かったのに……ご主人がかわいそう。ご両親が首すわりまでいたらって言うなんて、共依存ですね。
ぜーんぶ自分で抱え込む必要はないけど、あくまでもご夫婦で育てる中でご両親にサポートを依頼するものじゃないですか?

• ミューミューランド

ミューミューランド

そうですよね。
    私もまだはじめてで、サポートがあった方が有難いなって思っちゃって。
    まずは、やってみるしかないですよね。

• 6月8日