※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみくん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘には80サイズがぴったりですが、3ヶ月頃の服のサイズはどれくらいが適していますか?

いつもお世話になっています(*^o^*)
生後3ヶ月の娘がいるのですが、服のサイズが80です。結構ぴったりで着ているのですが…
3ヶ月頃服のサイズっていくつくらいですか?

コメント

もこめる

3ヶ月の頃、娘は60を着せていましたよ(*^^*)

• ろみくん

ろみくん

返信ありがとうございます!
    やはり60くらいですよね…うちの子大きいのかな(*^o^*)笑

• 6月8日
ふうまま

一昨日2ヶ月になったのですが、身長64cmだけど70がぴっちりなので80着せてます。3ヶ月には80ぴっちりかなーと思ってます。

でも普通って80は半年くらいの子が着るサイズみたいで、お店の人にびっくりされました(^^;

• ろみくん

ろみくん

わー!一緒です(´:ω;`)うちもお店の人にびっくりされちゃいました!やはり3ヶ月で80は大きいですよね笑

• 6月8日
  • ふうまま

ふうまま

俗に言うビックベビーですね!上下つなぎの服、赤ちゃんっぽくて好きなのですけどだいたいどこも80までしかないですし、もうすぐお別れかなーって思ってます( ノД`)

• 6月8日
  • ろみくん

ろみくん

やはりビックベビーなのですね!笑
    わかりますー!つなぎって赤ちゃん!って感じでかわいいんですけどね(*^o^*)
    うちはとっくに卒業しております笑

• 6月8日
  • ふうまま

ふうまま

あら早い!!うち首グラグラなのでまだです(^^; 最近のベビー服はおしゃれで選びがいがありますよね♡

• 6月8日
  • ろみくん

ろみくん

ほとんど首が座っているのでかぶる服も普通に着てて…笑
    ほんとかわいい服多いですよね♪でも成長が早すぎてなかなか服も買えず…

• 6月8日
  • ふうまま

ふうまま

はやいとお世話楽になりますね(*´ω`*) でもその分、動き出すのも早くてパワフルだろうなぁって今わたしビクビクしてます(笑)

せっかく買ったのにすぐサイズアウトですものね(´・ ・`) 夏服買うべきか秋先見越すかとかも悩みですよねー

• 6月8日
  • ろみくん

ろみくん

首がすわるとだいぶ楽になりますよね♪私も動き出した時のことを考えると今からビクビクです笑

そうなんですよー(T_T)せっかく買ったのにサイズアウトしちゃうと…って考えると悩みますよね(T ^ T)

• 6月8日
ゆか

来週3ヶ月ですが、今60着てます。
たまに70も着ますけど、70だとかぶりの服が多くて、まだ首が座ってないので、着せにくいです。

• ろみくん

ろみくん

確かにかぶりの服多いですよね!60〜70が平均なのですねぇ(T_T)

• 6月8日
mimi

うちは60サイズでぴったりでしたが、従姉妹が同じくらいで女の子を産んで、2ヵ月くらいから70~80サイズ着せてました🎵

• ろみくん

ろみくん

やはり60ですか!うちの子大きいんだなぁ(T_T)
    70〜80着せてる方もいるんですね!少し安心しました♪

• 6月8日
ぷにまな

70着せててちょうどいい感じです!80はまだブカブカな感じです(*_*)💧多分うちの子は身長は低いけどおデブちゃんです(;_;)今日写メとったらかなりの二重あごでした😂

• ろみくん

ろみくん

きゃー♡かわいい(*^o^*)ほっぺた落ちちゃいそうですね♪うちも負けないくらい落ちそうですが笑
    やはり80はまだ大きいですよね…

• 6月8日
沫

うちは男の子ですが3ヶ月のときは70~80を普通に着てましたよ~(^^)
4ヶ月になった今は90もちらほら(笑)
大きいと重たいですが、私は安心します(*´∀`)

• ろみくん

ろみくん

おお!ほんとですかー?(*^o^*)
    70も最近パツパツになってきちゃって心配で…
    でも安心しましたぁ♪

• 6月8日

身長大きめだったので70でした!

• ろみくん

ろみくん

うちも身長大きめです!やはり70くらいが平均ですかね(*^o^*)

• 6月8日
クウネル

明日で3ヶ月になる娘は、今70でピッタリです!

6キロくらいなので、大きくもなく、小さくもなく、平均くらいな感じです☻

• ろみくん

ろみくん

明日で3ヶ月ですか!おめでとうございます♡やはり70がぴったりなのですね(*^o^*)

• 6月8日

羨ましーい(^-^)
うちは明日で四ヶ月になりますがようやく70です。

• ろみくん

ろみくん

4ヶ月で70ですか♪小さいのですかね?かわいい(*^o^*)♡

• 6月8日
ちょろみー

うちの子はいつもあの成長グラフの上ギリギリにいてるので2ヶ月半くらいからすでに70着てました😂😂笑 今年の夏の服は80買うつもりです(^_−)−☆

• ろみくん

ろみくん

おお!一緒ですー(´:ω;`)♡
    2ヶ月半で70をぴったりに着ていました笑
    ではもうすぐ80デビューですね♪
    同じくらいで安心しましたぁ!

• 6月8日
めめたろ

うちは63.5cmで80着せてます!ブランドによってピッタリなのと余裕があるのとがあります。ラルフローレン、KPはわりとピッタリです💦

• ろみくん

ろみくん

あぁ!一緒で安心(´:ω;`)♡
    ものによってサイズ違いますよね!うちも80でもちょっと大きいかな?って服もあります!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

息子が今3ヶ月半で60〜70を着せています(^o^)すこし小さいですが新生児の頃に来てた肌着やロンパースなどもまだ着れます!

• ろみくん

ろみくん

新生児頃の服着られるのですか(*^o^*)うらやましいです♪うちはもうサイズアウトで友達にあげちゃいました笑

• 6月8日
レッドさん

今3か月半ですが、
70はピチピチで80がぴったりです。
うちの子も産まれた時から大きめです❤️笑

• ろみくん

ろみくん

おおー♡同じくらいで安心しました♪うちも70ぴちぴちで笑

• 6月8日
CHIK0826

うちも70だと小さいもしくはピチピチなので3ヵ月入る前から80も着てます。
オールドネイビーで可愛い3M-6Mの上下別のを買ったのですが、ズボンがお腹パッツパツで1度も着せれませんでした(´・・`)

• ろみくん

ろみくん

おー!一緒ですね!安心♡
    うちもお腹は基本ぱっつんぱっつんです笑
    これからもっと大きくなると思うと服が買えません(´:ω;`)

• 6月8日
CHIK0826

身長はそんなに高くないのに、3ヵ月0日で7080gなので典型的なおデブちゃんです。笑
すくすく大きくなっていいやん♪
って思ってたんですが、周りにもデカすぎるとやたら言われるので心配になって相談所に行ってしまいました😅

助産師さん曰く、育たないより完母なのでなんの問題もないし健康優良児や!
って安心の言葉を頂きましたよ★
早く大きくなる分、これからゆっくりになるかもらしいです\(^o^)/

• ろみくん

ろみくん

7000gあるんですか!すくすく成長してますね(*^o^*)うちも出かけるたびに色んな人にむちむちだねー!とか母乳いっぱいでてるんだねー!と言われます♪
    動くようになると顔も体もシュッとするっていいますよね!

• 6月8日
ゆかちん

うちは後、1週間で4ヶ月ですが
60のを着せてます( *´ー`* )
まだ、ブカブカです(笑)
元々小さめで産まれたからかなー

• ろみくん

ろみくん

60ですか(*^o^*)小さいんですね♪かわいい♡やっぱり生まれた時の大きさも関係ありますよね!うちは大きめで産まれてます!

• 6月8日
アムリ

うちの子は小さめですが、身長あるので70か80です〜
被り物の服だと、可愛い服たくさんで、物欲との戦いが始まりそうえです^^;

• ろみくん

ろみくん

おお!同じくらいですね(*^o^*)
    そうなんですよねー!ほんと可愛い服多くて困ります(´:ω;`)ついついお財布の紐が緩んでしまいますよね笑

• 6月8日