※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに何を着せたらいいか悩んでいます。皆さんはどんな服を着せていますか?肌着やカバーオール、ボディスーツなど、おすすめがあれば教えてください。

いまだに何を着せてあげたら良いのか分からず....
もう少しで7ヶ月になるんですが いまだに
新生児の時買った肌着やカバーオールを着ています
(もちろん生まれて何ヶ月か経ってから買ったのもあります)
皆さんはお子さんに何を着せていますか?
上下わかれてるのや、カバーオールなど色々種類が
あるのですが、、、。
また肌着も ボディスーツ?の方がやっぱり良いでしょうか
回答よろしくお願いします🙇

コメント

まこ

私は子供が寝返りを始めた頃から上下別れたセパレートタイプにしてます。下着は新生児の頃からボディスーツ派だったのでそのまま変わらずです。セパレートタイプは種類豊富なので買うのが楽しくなりました😀

Mai

セパレートも可愛いけど
ロンパース姿は今しか見れないので
ロンパースオススメします😊
ネットとかで韓国子供服
ロンパース
って調べたら可愛いのでてきますよ🥺
長女は1歳半くらいまでロンパース着てました😂
肌着はまだボディスーツの方がいいと思います!

マーブルチョコ

三番目の娘が7ヶ月になったばかりです😊
肌着はボディースーツタイプにしてます!
ボタンで前開きにできるやつです
お洋服はまだカバーオールですよ😊

あいこ

新生児期から着ていたものは3ヶ月くらいでサイズアウトしたので、それ以降6ヶ月くらいまでは肌着はロンパース、お洋服はカバーオール着せてました!
7ヶ月くらいからは寝返りやズリバイが激しくなってきたので上下別の方が楽なので肌着以外は上下別のお洋服着せてます。
肌着はお股で留められるロンパースタイプがいいと思います!

肌着は最近タンクトップだけのやつになりました!

まだ小さいうちは下にパッチンがついてる方がよいですよ❗外出の時ずれたりしにくいので
ちなみに12月うまれ、7ヶ月の時はセパレートも、つなぎのも両方きてましたよ❗

男の子だからか、まだ小さいサイズのうちは(80セパレートがまだ大きいうち)はセパレートはあまり可愛い種類がなかったので、

つなぎタイプの方が可愛いかったのでデザイン重視でつなぎも着せてました笑っ

はじめてのママリ🔰

着れて、気温にあっていれば何でもいいと思いますよ〜!
うちは寝返りと足のバタバタが酷くて、ロンパースのボタンを留めるのが面倒くさ過ぎてイヤになったので、5ヶ月頃には上下分かれた服にしてました。でも、やっぱりロンパースは赤ちゃんの特権なので、もっと着せたかったなぁと思います😫まぁ面倒臭くてボタン開けっぱなしにしてたので、私には無理でしたが。。(笑)

hm

肌着はボディースーツです!
家に居る時は薄手のロンパース着せています。
週末、お散歩など外出する時はセパレートタイプを着せています👶🏻

はじめてのママリ

私は未だに短肌着着てますよ(^^)カバーオールも着てます!
セパレート可愛いですが、今しか見れないカバーオール姿が可愛いのでサイズアウトするまで着せようと思っています💕
すぐ大きくなるし、何枚も買うことになるのでうちはギリギリまで着せるつもりです♩

ただ短肌着は袖から見えるので半袖になったらボディー肌着に変えるつもりです✨