※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルでの連休中の計画無痛分娩予約について、検査薬で陽性が出た方が12/28頃に予定日で、取りづらい可能性があるか心配です。

永井マザーズホスピタルで年末年始やGWに出産された方いらっしゃいますか?
まだ検査薬で陽性が出ただけなのですが、12/28頃が予定日になりそうです。
そこで質問なのですが、連休中は計画無痛の予約は取ってくれるのでしょうか?
だとすると、連休前の予約は取りづらそうなので、気をつけておかなきゃと思いまして💦

コメント

ぽんぽこ

2年前のGWに出産しました。ただ私の場合は検診の際にこのままだと大きくなりすぎちゃうから産んじゃいましょう!と無理矢理予約を入れてもらいました。
同時期に入院してる人の話聞くと予約いっぱいでダメだった~という話も聞いたので早めがよいかもですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり予約いっぱいになるんですね💦
    上の子のときに予定日超過だったので、なるべく予定日ギリギリを予約したくて😰
    ちなみに祝日の追加料金はありますか?

• 4月28日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

明細みただけだと追加あったのかよくわからなくて。ただ、計画出産だと予定日の前日入院になるのでその分もあって高いのかなとは思いました❗
    ちなみに退院時の支払いは10万弱くらいだったのでトータルで62万弱でしたね

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    計画で62万ということはとくに追加料金なさそうですね😃
    ありがとうございます助かりました😣♡

• 4月28日
ナスティーなろ

1月11日が予定日でしたが12月28日~1月5日までは計画無痛の予約はお休みでした。
そのため前後の予約が埋まっていて予約出来たのは予定日より後の日にちでした😅

• ママリ

ママリ

まさに知りたかった情報です😣!
    年末年始予約できないんですね💦
    予定日後の予約になることもあるんですね😳…

• 4月29日
ママ

もう、解決したのかもしれませんが。。
入院日の決定は37週にならないと決められないと、この前言われたので私は5/31が予定日ですが5/12の健診で決める予定です。

分娩予約なら通院してれば大丈夫じゃないですかね?

• ママリ

ママリ

もうすぐ出産ですね😳!

予約が早く埋まっちゃいそうなので、 気が早いですが37週0日で健診予約しようと思います💦

• 5月6日
麦

去年の12月28日が予定日で、予定日ぴったりの出産でした!
私は自然分娩だったのですが、37週頃に赤ちゃんが大きいからこのままだと計画かなーって話が出た時に先生が出産予定を見てましたが、年末前は予約がいっぱいで空きがなかったです💦
入院した際も病室がいっぱいで、新館の部屋が空くまで本館でした。
みなさん計画だったのか、大晦日に退院の方がすごく多く、元日は人が少なかったです。

• ママリ

ママリ

同じですね😆✨
    クリスマスに産んだ方が同じ日に20人生まれたと言っていたので、ビビってましたが、やはり年末は予約いっぱいなんですね💦
    病院もバタバタしてそうですね💦
    クリスマス後に入院して大晦日くらいに退院したいなーと甘く考えてました💦みんな考えることは一緒ですね笑

• 5月6日