※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maママ
雑談・つぶやき

息子を預けている保育園は休園せずに出勤が必要な人のみ預かってくれま…

すみません愚痴になります…
息子を預けている保育園は休園せずに
出勤が必要な人のみ預かってくれます。
私は仕事があるので預けてます。とてもありがたいです。
ですが、今日、息子の体温が起床時が37度
登園時が36.5度だったのですが
預かり拒否されました。
今週から37度以上あると預かれないと先生に言われました
園から何の知らせもなかったので私はもちろん知りませんでした。
預かり拒否されたので仕事も急遽休みをもらいました。
もちろん息子は普通に元気です。
子供は37度なんて普通にあるのに
こんなに厳しいなら
保育園休園してくれた方が仕事も休みやすいです。
正直保育園やる意味がないと思いました。
毎朝37度出ないようにビクビク登園するより
職場にお願いして休みをもらって休ませるか悩んでいます。
もう自分がどうしたらいいのか分かりません(;_;)
この怒りをどこにぶつければいいのか…

コメント

たまねぎ

うーん、ケアレスミスというかちょっとした行き違い多いですよね、最近💦コロナだから皆パニックで仕方がないと思ってやり過ごしてます😅
保育士さんもこのご時世ですし、休めるなら休みたいのでは?
会社に、子どもが心配だから休みたいと相談してみてはどうですか?🤔

  • maママ

    maママ

    急遽休むのも会社に迷惑かけるので休むことにしました!
    ただ、保育園側が独自にやっていることみたいで、ほかの先生にも周知されてなくて
    今日保育園に電話して聞いてみたら、37度の件知らないと言われました😅
    やるならちゃんとやってほしいです🤣

    • 4月28日
ママちゃん

うちは37.5から🙅‍♀️です!
しかも解熱後24時間以上経過
してないと登園も出来ません!

昨日から熱が出て今日休んでます🏠

お知らせなしは困りますね😰

私も育休から復帰したばかりなので、なかなか休みにくい気持ちわかります😭💭

会社にお願いしてお休みをもらえるなら、その方がよさそうですよね😅
私も毎日電話が来ないか
怯えてます🙄💦

  • maママ

    maママ

    お知らせないし、保育園に37度の件いつまでか問い合わせたら、主任が出て、37度以上あると預かれないの知らなかった。点呼で真面目に聞いた先生がやったことじゃないのかな~?先生達もピリピリしてるしぃ~
    って言われました(笑)
    もう最低な保育園で笑いしか出ないです🤣

    • 4月28日
deleted user

私なら休ませちゃいます😂
毎日ビクビクしながら体温測るのも嫌なので💦
子供の37度なんて簡単に出ますし何回も早退する方が迷惑になっちゃうので🤣

  • maママ

    maママ

    そうですよね😫😫
    急遽仕事休むのも職場の迷惑になるのでお休みもらいました!

    • 4月28日