※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょ
子育て・グッズ

生後5ヶ月でLサイズのオムツを履かせてるって方いらっしゃいますか?おすすめのメーカーを教えていただきたいです!

生後5ヶ月でLサイズのオムツを履かせてるって方いらっしゃいますか?

おすすめのメーカーを教えていただきたいです!

コメント

だん嫁

もしかして大きめちゃんですか?うちはメリーズです(*´ー`*)触りごごち、太もももおっきくて、いいですよ😁うちはビックになってしまいましたが😭

• おちょ

おちょ

大きめちゃんです💦

5ヶ月でビッグサイズを履かせているのですか😳??

• 6月8日
  • だん嫁

だん嫁

はい(^_^;)上の子は一歳過ぎてからでしたが(^_^;)でも最近は身長伸びたのか、少し痩せてきました(笑)もしかしたらまたLに戻るかもしれないです😁

• 6月8日
  • おちょ

おちょ

本当ですか!やっぱ痩せたりするとサイズダウンの可能性もありそうですね😁
    娘ちゃん何キロぐらいありますか??

うちの娘は体重くて寝返りが出来ない、寝返り出来ないから痩せない、って感じで…

• 6月8日
  • だん嫁

だん嫁

多分(笑)八キロ前後だと思います!うちも3910グラムで産まれて、頭もデカイから時間かかるかなと心配してたら、いつの間にかって感じで(^_^;)何キロなんですか~?

• 6月8日
  • おちょ

おちょ

3262gで産まれて最後にはかったのが9.1キロでした💦家に体重計ないので、今何キロあるかわからないのですが…😓
    本当に大き過ぎて大き過ぎて😅

• 6月8日
  • だん嫁

だん嫁

お~!素晴らしい😁寝返りマスターすれば運動量増えるんですけどね♪この前、このママリで2ヶ月で10キロ越えてるって赤ちゃんいましたよ(^_^;)

• 6月8日
  • おちょ

おちょ

そうですよね😭惜しいんですけど、先にお座りがマスターできそうです💦
    2ヶ月で10キロって凄いですね💦完母なのかな😳!?
    ミルクだったら回数減らして〜って言われちゃいそうですね😫

• 6月8日
ポン( ´ᐛ👐 )

太ももにオムツのあとが着いてきたので今回のMサイズの袋が終わったらLサイズに切り替えます(*´∀`)/

パンパースとグーン以外だとおむつかぶれしてしまうので、使い慣れたパンパースのLサイズを買いました!

• おちょ

おちょ

そうなんですね!うちも最初の2ヶ月は紫パンパース買ってました😁
    グーンは大きめと聞きますね!試そうかなぁとも思ってます✨

何キロぐらいありますか😳??男の子と女の子だとちょっと違いがあるかもしれませんが😣

• 6月8日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

パンパースはこれからの時期なら特にいいと思いますよ!(*´∀`)
    グーンは大きめです(笑)!同じサイズでもパンパースより一回りくらい大きくて使いやすかったです(*´ω`*)

最後に計ったのが4ヶ月健診の時で、その時は8300gありました!今は一体何キロになってるのか…(笑)
    何キロくらいですか??(*^^*)

• 6月8日
  • おちょ

おちょ

そんなに違うんですか😳!

最後にはかったときは9.1キロでした!今は分かりません😭
    4ヶ月検診のときは8.6キロでした!
    これが男の子だったらそこまで言われないんでしょうけど女の子だとグラフからはみ出ちゃうんで、母乳の回数がどーたらこーたらって言われました😓

• 6月8日
しゅり

初めまして。うちの息子はおしりがおっきい?wのか2ヶ月でグーンのLサイズ、3ヶ月でビッグを使っていました。他のメーカーも試しましたが、唯一漏れなかったのがグーンのビッグでした。3ヶ月からビッグサイズを使い、2歳半のオムツ卒業までずっとビッグ使ってましたよ。

• おちょ

おちょ

3ヶ月の頃から2歳半までずっと同じだったんですね😳!それはびっくり!!
    大きくなっても、やっぱり痩せたりとかで履けたりするんですかね??

グーンはまだ試したことがないので、買ってみようかなぁと思います✨

• 6月8日
  • しゅり

しゅり

ひなママさん体重自体は減りませんが、締まって足が気持ち細くなりますよ( ´ ▽ ` )ノ体重は5ヶ月12キロ→3歳16キロです。

• 6月8日
  • おちょ

おちょ

詳しくご説明ありがとうございます♬
    5ヶ月の時にもう12キロあったんですね!男の子と女の子だとやはり違いますよね👦👧

• 6月8日
桜凛桜

こんにちは!5ヶ月、8キロの娘です。ムーニーのМを使っていましたが、オヘソが出るようになってムーニーのLを買いました!サイズは調度いいですが、Мサイズよりも同じ値段で枚数が少ないのでお財布が痛い😣ので、メリーズのМを買ってみたところ、ムーニーよりも大きくオヘソも隠れるし、漏れもないなでメリーズのМサイズを使っています!

• おちょ

おちょ

ムーニーよりメリーズの方が大きめって聞きますが本当なんですね😳!
    サイズアップすると確かにお財布が痛いです💦うんちの回数も半端ない子なのでオムツ消費も物凄いので😭
    参考にさせていただきます✨

• 6月8日
おちょ

そして皆様遅れてしまって申し訳ないのですが、ご回答ありがとうございます😭✨
まとめてのお礼、今更感満載ですが…

皆様のアドバイス、参考にさせていただきます✨✨

あやママ

もうすぐ6ヶ月ですが
5ヶ月ごろからLサイズ使ってます🐝❤

パンパースとメリーズを使いました!
パンパースの方が同じLサイズでも
小さめかな?とおもいますが
パンパースの方が安く購入できるので
サイズアウトするまではパンパースを
使うつもりでいます!
どちらも今のところ漏れません。

ちなみに体重は9kgちかくあります👶

• おちょ

おちょ

回答ありがとうございます✨
    うちの近所はパンパースが1番高い高級オムツです😭笑
    でもうちも2ヶ月位までパンパース使ってました!

うちは今何キロか分かりませんが最後にはかったときは9.1キロでした😣今はもっと重いと思います💦寝返りとか出来ないのでなかなか痩せなくて💦

でも大きめベビちゃんのママさん達からは結構メリーズが人気なのですね😳!
    試してみようと思います!

• 6月8日
あやママ

そうなのですね󾭛
オムツ重くて大変なのでAmazonで
箱購入してます!
ファミリー会員なら定期おトク便で
Lテープが1枚あたり19円で買えます!
家まで届けてくれるし定期便もやめたい時に
やめれるので便利ですよ(๑¯﹀¯๑)
よかったら検討してみてください!

寝返り、きっともうすぐですね♡♡
可愛いけれどうちは目が離せなくなり
少し大変です(^^;)󾭛

• おちょ

おちょ

それいいですね!私自分用の車が無いので、いつもお給料が入ったら主人が休みの日に安いお店でまとめて1ヶ月分買っているのですが、家に届けてくれた方が絶対便利😭
    考えてみます!ありがとうございます✨

惜しいんですけど、あと1歩が出来なくて😓体重くて寝返り出来ない、寝返り出来ないから痩せないっていう…💦完全では無いけれどお座りの方が出来てます💦

• 6月8日
  • あやママ

あやママ

車がないと不便ですよね󾭛
    ただ、スーパーの方が安い時や
    同じ商品でもたまに値上がりしてる時が
    あるのでたまにチェックが必要かもです󾭛

うちの子も重くて、惜しいとこまでは
    いっても中々できなかったんですが
    コツをつかんでからはすぐコロコロです!
    うちは逆にお座りすると頭が重いのか
    苦しそうにしてできませんー󾭛

その子その子のタイミングですよね♡

• 6月8日
  • おちょ

おちょ

なるほど💦了解ですっ😁

そうなんですね!じゃあうちのはまだコツが掴めてないのかな😳??

本当、そうですよね✨

• 6月8日
ROSE

5ヶ月なる前にメリーズのLサイズ
になってました♪
SサイズMサイズの時
パンパースとムーニーだとうんちが
漏れちゃったりしたので
Mサイズの途中からメリーズM→L
にしてます(*^^*)
オムツがまだ大きいですけど
漏れがなくなったので続行中です♪