※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

夜中から寒気と左胸の痛み、朝方にも頭痛と寒気が続き、熱は38.7℃。赤ちゃんにおっぱいをあげても大丈夫か、ミルクの量も心配。左胸と乳首が痛い。

至急教えてください
夜中から寒気があり左胸が張ってて少し痛いですが
ガチガチって感じではなく、
朝方も頭痛と寒気が止まらず
今熱はかったら38.7℃でした

元々たまに謎の高熱が出ることがあって💦
1日で下がることが多いです
この場合、赤ちゃんにいつも通りおっぱいはあげて大丈夫ですか??

今生後15日で、最初から混合です
おっぱいあげないとき、ミルクだけのときは80はあげていいのかな??

上の子のときは完ミだったので母乳のことはわからず😭
左胸だけ痛い😭でもその前からずっと乳首が痛くてクリーム塗りながらミルクあげながらやってます😭

コメント

KISUZU

私も産後40どの熱が出て、出産した病院の救急外来にいきました!でも、乳腺炎でもないし、原因が分からなく、授乳中でも飲める薬をもらって終わりました!
その次の日にまた出産した病院の今度は産婦人科の方で妊婦検診を担当してくれた先生に診てもらい、血液検査もしたのですが、白血球が以上に多いけど、乳腺炎でもないねーってことで結局原因が分からなかったです。
でも、授乳中でも飲める薬を飲んで2日後に熱は下がり落ち着きました!

私は産後乳首が切れ激痛に耐えられないため、ほぼミルク寄りの混合でしたが、一応授乳もしていました!

今、コロナで怖いと思いますが、受診してみるのも安心だと思います(о´∀`о)
回答になってなかったらすみません、、、

• ちびうさ

ちびうさ

お返事遅くなりすみません😣💦
    40度は、大変でしたねー😭
    わたしは39.7℃まででした
    色々とわからなかったし、この時期で怖かったので
    産んだ大学病院に電話しました😭
    多分おっぱいからきてるかもだけだ、吸わせるか搾乳しかないから辛いけどがんばってと😭あとは冷やしてねって感じで
    2日間熱は下がらず、、自分でも怖かったですが昨日の夜には復活しました!
    本当授乳大変ですね💦
    さすがに高熱のときは旦那さんにミルクかわってもらいましたが、熱のときもがんばって搾乳と授乳しましたがクラクラしました😭
    本当この時期だから普通に病院にも行けず困りますね
    でもただの疲れ?での高熱でよかったです😅

丁寧にありがとうございました😊

• 4月30日