※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
雑談・つぶやき

質問じゃないんですが…昨日やっと息子が歩きました…。゚(゚´ω`゚)゚。成長が遅…

質問じゃないんですが…
昨日やっと息子が歩きました…。゚(゚´ω`゚)゚。
成長が遅く、1歳2ヶ月ではいはいをして
それからずーっと歩くこともできず、1歳半検診で引っかかり発達の専門の先生に見てもらっても分からず…
大学病院の紹介状をもらい昨日の4/27に見てもらう予定でしたが、コロナの危険性もありキャンセルしてもいいよ〜とのことでキャンセルさせていただきました。

その日の夜にたまたまたっちしてたからおいで〜!って言ったら2歩歩いたんです( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
嬉しくてもっと歩けるかな?って、立たせてちょっと離れておいで〜!ってしたらトコトコ来てくれました(о´∀`о)

一人でたっちできるようになったのも4/12で遅かったんです!
でもそれから結構早く歩けるようになってホッとしました。

ちなみに1歳8ヶ月6日の男の子です!
よくがんばったね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )おめでとう🎊

コメント

おめでとうございます!
実は我が子も成長が遅く、まだズリバイですし、歩きだす気配もなく焦ってました😭
その子のペースがありますよね!

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    焦っちゃう気持ちすごくわかります!育児アプリ(ママリ含め)とか開くと「今頃の子は歩けるようになり〜」みたいなのを見ると
    「歩くどころかハイハイもしないんだけど〜…」って気が滅入っちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    いつか必ずその日が来ますので楽しみに待ち構えましょ😍😍

• 4月28日
はじめてのママリ

おめでとうございます!!
うちも遅くてハイハイとつかまり立ちなのでそういうお話聞けると私まで嬉しくなりました😆
息子くん頑張りましたね❤️
うちもいつか頑張ってくれるといいなぁ😊

• かな

かな

そう言っていただけるとありがたいです🥰🥰
    遅めだと不安ですよね…
    あさんの息子さんも自分のタイミングを見計らい中なんだと思います😊
    その時が来たら思いっきり褒めて抱きしめてあげてください🥳

• 4月28日
秋

すごいっ!おめでとうございます😊
わたしの娘もまだ立てないし、ハイハイもせずズリバイのみです。
娘に早く立ちなよ〜と、早く早くを求めがちですが、いつかはその日は来るんですね😭
息子さん、今までとは違う目線で違う景色が見れてきっと嬉しいでしょうね😌
後に続いて、がんばります!!

• かな

かな

嬉しそうにキャッキャ言いながらヨチヨチ歩く姿がこんなにも可愛いとは!って感じです🥰
    私たち親が焦っちゃっても仕方がないと思うけど、周りにまだ歩かないの〜?とか言われるとどうしても早く!って思っちゃいますよね(・・;)

ここまできたらもう歩くイメージが出来なくなってきちゃってましたが、なんとか歩くことができて安心しました🥰
    いつか娘さんも可愛い姿で歩いてくれるんでしょうね🥺
    そうなったらズリバイはもうお目にかかれないので今の姿もちゃんと目に残さないとですね😚
    陰ながら応援しています📣!

• 4月28日