※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\ぴょん/
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして心配。対策は必要か。布団の状況や自分で顔を向けられるか気になる。

もうすぐ4ヶ月なんですが先週から寝返りをするようになりました!
それは嬉しいことなんですが、夜がすごく心配なんです。
日中は私がみているのでいいのですが、夜寝てから寝返りをして窒息でもしたらどうしようとずっと思っていたら昨夜息子の声で目が覚めると寝返りをしていました(;_;)
まだ返ることができないので戻りたいーとグズグズ言っているところでした。
仰向けに戻してあげるとまたスヤスヤ寝だしたのですが、私が寝てる間にまた寝返りをして戻れず布団にふせるようになって窒息でもしたらどうしようと考えると怖くなってしまいました。
近くにぬいぐるみなどは置いてなくて、タオルケットをかけているだけです。
固めのマットレスに敷き布団を敷いている感じです。
自分で顔を横に向けることはできるのでしょうか?
何もしなくても大丈夫なんでしょうか?
もしくは何か対策をしたほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします(;_;)

コメント

りぃ

寝返り防止のマット?うってますよ(^^)

• りぃ

りぃ

マットじゃなくてクッションみたいです

• 6月8日
  • \ぴょん/

\ぴょん/

画像までありがとうございます(^^)
    旦那と話して検討してみます!

• 6月8日
maita

首が座っているなら顔を横向きにできると思いますが、今はまだヒヤヒヤしちゃいますよね(^_^;)
うちはバスタオル2枚程ぐるぐる固めに巻いて抱き枕のように寝返りする方向に置いています。それで何とかなってます(^o^)/

• \ぴょん/

\ぴょん/

首はすわってるんですがなんか心配で夜が怖いです(>_<)
    寝返りするのが右からだけなので今晩バスタオルしてみます!
    ありがとうございました(^○^)

• 6月8日