※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
子育て・グッズ

野菜を食べさせるために味噌汁を濃くするか、通常通りにして野菜を諦めるか、健康的な選択はどちらか。塩分か野菜か、二者択一。

最近野菜ほんとーーに食べなくて。。昨日ちょっと濃い目の味噌汁に、玉ねぎ豆腐ほうれん草卵入れたら食べてくれたのですが・・

味噌をいつもより濃いめにして野菜を食べさせるのと
味噌をいつもどおりの濃さにして野菜はあきらめるの
どっちのが健康なんだろう・・?🤣
塩分を取るか?野菜を取るか?究極の二択🦍

コメント

はじめてのママリ🔰

丼にして野菜みじん切りにしてみりしてはどうですか?

• めん

めん

コメントありがとうございます!
    丼もやっていたのですが、結局それも薄味だともう食べなくて😭
    うすーい出汁の味で育ててきたのに・・なんでだろう😭

• 4月28日
  • めん

めん

ちなみにおすすめの味付けあったら教えて頂きたいです😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ2歳なる頃だともう大人と同じ味付けです。。笑
    子供って妊娠中に母親が食べてる食べものを好きになるって聞いたことあるので、めんさんが味の濃いものを好んで食べてたりとかしてたのではないでしょうか?😂

なので味付けはそぼろ丼ならしょうゆみりんさけとかですし、ドライカレーにして野菜大量に入れてみたりとかですかね?

• 4月28日
ひよこ

緑黄色野菜をここぞとばかりに細かくして(なんならミキサー)ハンバーグにすると食べてくれます!!
あとはパンケーキにしたり。

• めん

めん

なんと、、ハンバーグ食べないのです😭😭最近はもう肉魚野菜、全部拒否です😭基本うどんしか食べなくて😭うどんの汁に野菜をこまかーーーく刻んで入れたら食べてくれるのですが、毎食うどんなわけにもいかないし😭
    パンケーキ最近やってないからやってみます!!ちなみに前回やった時はパンケーキすら食べなかったです😂もうやだ😂

• 4月28日
  • ひよこ

ひよこ

うおーなんと😭😭
    麺類ならパスタもダメですかね?ミートソースとかなら野菜たくさん採れそうですが💦
    うちも何故か最近大きめの野菜食べなくなったので、離乳食の時に活躍したブレンダー引っ張り出してきて、色んなものに混ぜ込んでます(笑)

• 4月28日

カレーやシチューにしてます。
あと、息子は同じぐらいから味が煩くなりました。

あと、野菜の固さもありました。息子は柔らか目が好みでしたが、微妙な固さに変化。
難しいですが頑張ってます💦

味付けは、入院食を更に薄くした味付けから、入院食ぐらいにランクアップ。
保健センターの栄養士に相談したら、塩分かなり少ないからもう少し濃い味で大丈夫です(笑)と言われてしまいました。

• めん

めん

野菜たっぷりシチュー、先週まで食べてくれていて良く出していたのですが、とうとう拒否リストに入りました😂はぁ・・
    カレーは家で作ったやつならギリ食べるのですが、、週何回くらいなら出すの許されますかね😱
    さすがに2歳にもなるとうすーーい味は美味しくないって分かるのですかね、、。。
    そうなんですよーー硬さも😭超みじん切りなのに、なんでそんなに食感わかるの?!ってくらいベーベー出してきます😭

極端に塩分減らしすぎなくても良いのですね😂うちは入院食よりは濃いですね😱そもそも基本が濃かったのかな?食育間違えた感がすごい😱

• 4月28日

退会ユーザー

好きな野菜ありますか?
    息子は、カボチャ大好き。

なので、カボチャブロッコリー人参サラダにしたりしますよ。
    カボチャは潰して、スリゴマでシンプルにしてます。

サツマイモなら、ピーマンや人参やキャベツ。

基本的に、カボチャをベースにしています。

味付けは、大変ですよね😅
    息子は最初から作って食べず、ベビーフードでした。
    だからか、最初からベビーフードの味付けでしたが…成長してからは甘めの味付けは好まなくなりました。

もしかしたら、私達は固定概念で子供は絶対甘めが好きとか勘違いしてるかもしれませんね😅
    私が、それをやめたら食べてくれました✨

• 4月28日