※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パム
妊娠・出産

友人の子供と名前が似ていることについて、どう思いますか?海外在住で選択肢が限られている状況です。

友達の子供と名前が似ていたら、どう思いますか?

今妊娠中なのですが、主人と共に一番気に入っている娘の名前が、友人の4歳の息子さんと似ているんです。

友人とは月1、2回会う仲です。

例えば、男の子 トモ で 娘 トモコ みたいな感じです。

こちらは海外在住で、両国で使える名前に絞っているので、あまり選択肢がありません😭

コメント

わんわん

似ているだけだと気にしません☺️全く一緒だと気になると思いますが、、
私なら漢字は被らないようにすると思います!

• パム

パム

ありがとうございます。漢字は違うものにしようと思います☺️

• 4月28日
mam

月に1、2回会う頻度なら
なんでそこまで似た名前つけたんだろう‥と思ってしまいます😭💦

例えの、トモ トモコだと
両方共 呼び方がトモになって同じなので
余計に付けられません😖

私が友達なら
そこまで同じ名前は付けられたくないです😭

• パム

パム

そうなんですよね、、、日本語の名前としては悩むところなんですが、こちらの綴りではR と Lで違うので、本当は全く違う名前なんです😫だから主人は、なんで?全然違う名前じゃん?という感じなのですが、日本人の発音だと似てしまいます💦💦

• 4月28日
  • mam

mam

RとLの人名の違いって日本人だと
    分からない人の方が圧倒的だと思います😖💦
    その友達も海外暮らし長い人とかなら違いわかると思うのですが💦

友達が日本人なら日本人の発音なので
    同じだし無しかなーと思います😭💧

• 4月28日
お腹痛い

私なら、いやです、、、