※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・`)
子育て・グッズ

出産後、生理痛のような痛みがあり不安です。同じ経験の方いますか?痛み止めを飲んでいます。

出産後6週間経ちました。
ミルクだからか産後1ヶ月で普通に生理が開始して生理も終わり1週間ちょっと経ちます。元々生理痛がひどめのイメージですぐに痛み止めを飲んでいたので今回もそんな感じで飲んだら生理を忘れるぐらい普通に生活ができます。生理が終わって1週間ぐらい経つのに今朝から生理痛のような痛みがあります。腰と下腹部あたりに鈍い痛みがあり立っていると重い感じで全身が痺れるような感じでイメージは生理痛に似ているなと思います。ただ生理も終わって出産後体質が変わってまた生理が来るのか?とも思いつつ骨盤が元に戻っているのかな?とか考えるんですが、こんな経験された方いますか?一応痛いので今は痛み止めを飲んでいますが腰の鈍い痛みが前駆陣痛のようで色々と思い出しつつ不安です💦

コメント

mama

産後はホルモンバランスの乱れで
生理だと思ってたら終わったのにまた生理ってのが
安定するまでは何度もありました。

ハチ子

私は2ヶ月後に普通に生理きました。
完母じゃないからかもしれませんが。