※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがNICUに入院し、手術を受けた後、おっぱいが張り出し、眠れない状況です。産後の生活リズムについて経験者のアドバイスを求めています。

赤ちゃんが生後すぐNICUに入院、昨日手術を受け無事に終わりました。そしてちょうど昨日からおっぱいが張るようになり手絞りでさっき20mlほどでました。まだ胸張ってるので搾乳器使えばもっとでそうです。おっぱい張るので目が覚めたのか?昨日は手術のため何時間も病院にいて、まだ産後3日で股も痛いしお腹も痛いし歩くのもしんどくて疲れてるはずなのに目が覚めてそれから寝れません。
NICUに入院された方、低出生体重児だったり病気で手術が必要だったり様々な方がいらっしゃると思いますが産後どのような生活リズムでしたか?
周りに経験者いないので色々教えていただきたいです!

コメント

ねこりんりん

4ヶ月入院してました!
母乳がたくさん出る方だったので助産師さんから搾乳は4時間ごとでいいよと言われたので4時間ごと搾乳してました😊夜は目覚ましかけてましたが、なんせ泣き声がないのでたまに起きれないことも。笑
上の子は保育園に行ってたので、朝は6時くらいに起きて夜は21時過ぎに就寝。

ママ

私は早産の為に子供が15日間入ってました🙌
毎日3時間ごとに搾乳してフリーザーパックで冷凍してました。
午後の面会の時に冷凍したものを持って行き、沐浴や授乳の練習+ミルクをあげて1時間〜2時間弱の面会を毎日してましたよ!
家では上の子の相手でした!