※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
お仕事

2人の子供がおり、9ヶ月の下の子供がいます。5月からの仕事復帰で、今回はフルタイムで働くことになりました。朝早く起きて子供の世話をしながら仕事をすることに不安を感じており、他のママの経験談が知りたいです。

年子で子供が2人います
下の子は9ヶ月です

仕事始まれば接客業

5月から仕事復帰なのですが、
1人目の後の仕事復帰は2時間時短で
融通がききました

ですが今回は別店舗になり
ちーふとシフトを決める時に
圧迫面談のような感じで
フルで稼ぐことになりました

夜泣き、まだ2.3回
私も体に自信がないので
時短にしたかったのですが

6時に起きてとゆう感じです

夜泣きもあるのに朝早く
起きてやっているとゆう
凄い世の中のママの言葉が欲しいです!!

コメント

ちゃんちー

4人年子の兼業主婦です😊
私も2人目まではフルでしたが、3人目を妊娠したのもあって体力的にも精神的にもキツかったので、3人目の育休から復帰する頃にパートに変えてもらいました。
今はコロナで育休を延長していますが、本来なら5時半に起床して旦那のお弁当と朝食の準備をして6時半に子供達を起こして8時半に登園、9時出社、14時半退社、一度帰宅して家事、16時半に全員をお迎え&外遊び、帰宅したら即お風呂、18時半夕食、20時半寝かしつけ、21時頃私も寝落ち
こんな毎日なので、パートと言えど一息つく暇もなく、朝から晩まで立ちっぱなしです😅
夜中も2〜3回授乳があるので寝た気がしないですが、朝の子供達の寝起きが可愛すぎて癒されてます😍
始まってしまえば何とかなるし、慣れですよ‼️
もし本当に辛いなら、現状を報告して一時的に時短にしてもらうのはどうですか?