※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
家族・旦那

ちょっと、ただの愚痴ですが…皆さん、これ、どう思います?旦那と私は社…

ちょっと、ただの愚痴ですが…
こんな時間にすみません😨
皆さん、これ、どう思います?


旦那と私は社内恋愛で結婚して今私は育休中です!
職場のAさんも、結婚していて、
私の子どもの4ヶ月後に出産をしていて、
今はAさんも育休中です!


もちろん旦那もAさんのことを知っていて、
Aさんは私がヤキモチ妬きなのも知っています😔
旦那はAさんの事を職場の人としては、好きです!
結構お気に入りです😶
私とAさんは、仲良しでプライベートでも
会ったり食事したりするような仲ではあります!
Aさん夫婦、私たち夫婦と食事をしたこともあるのですが…

Aさんは、一昨年私の誕生日の夜に旦那とディナーを
楽しんでいると分かってて、急用ではない内容なのに
旦那にLINEしたり、私が嫌がると分かってて、
やってくるとしか思えません…
その時も凄く気分が下がり、本当にイラッとして
旦那に愚痴り、最悪な誕生日で終わりました!


そんなこともありながら、
子どももお互いに生まれて、お互いに育休中なのに
この間つい最近突然Aさんから、
旦那にまたLINEが来ました!
その時の内容が、
「新しいiPhoneが出るみたいですけど、
○○さん(旦那)変えますか~?」という内容でした!
旦那から聞いて、全部LINEは見ました!
「iPhoneのこの機能ってどうなんですか?」とか、
誰にでも聞ける事や調べれる内容ばっかり🤣
旦那はApple会社の人じゃないけど?
っていう、内容とか質問とかいっぱい🤣
やましいことはなかったですが、
最後に「○○ちゃん(私)に、謝っといてくださいね~」と、来てました!

はぁ?悪いと思っとるなら、
そんなことでわざわざLINEしてこんで欲しいし
なんなら、自分の旦那に聞いてみたり調べたり
手段は他にあったはず…なのに!?

段々可哀想に見えてきました…また気分悪くなって、
旦那に言えば「俺に当たられても、俺送られて来た側だし」と…まぁ、そりゃあそうだ!旦那に当たるのも違うかと思い、平然を装っていましたが、我慢の限界😨

吐き出す場所がなくて、ここでごめんなさい😭
そして長々とごめんなさい🙏
皆さんでもイラつきません?(笑)

コメント

 なな

すっごいイラつきます!むりです!そういうの!

旦那様、最初のライン返信されたんですよね?🥺
私だったらまず1通目を無視させます。(未読でも既読でも)

育休中で明日顔合わせるわけではないので、スルーで。
仕事に支障が出る相手や上司であれば、別ですが、
そうでないならスルーし
2ヶ月後くらいに軽めに
ごめん返信漏れてた🙏って感じで返信し、
その返事が来たら、またスルー。
というふうにリアルタイムで会話はしない方がいいと思いました!

  • ところてん

    ところてん

    ムカつきますよね~

    最初のLINE返信しましたよ(笑)
    そこからずっとある程度話が終わるまでずっとやり取りしてましたもんね😭

    Aさんも、よく分からない人です😔私がAさんのことを、好きなのか嫌いなのか…って感じです(笑)
    今はコロナなのであれですが、ちょこちょこ育休中に会おう~と誘いのLINE来るんですけど、大体断ります(笑)

    • 4月28日
おうちゃん🐘🌿

私なら次質問系のLINEが来たら

『わからないな〜旦那さん(相手の)の方が詳しそうだから旦那さんに聞いてみれば?』と返信させます!!!😂🙏💢

  • ところてん

    ところてん

    そうですね…そう返信してもらえばよかったです🤣
    凄く謎が多いAさんです😖

    • 4月28日
mamachan❤︎

Aさんきもいですね😂
ありえない!

  • ところてん

    ところてん

    ちょっとないですよね…
    凄くイライラして、ちょっとこの性格何とかしたいですけど…(笑)

    • 4月28日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    スクショして保存しとくかもです💦
    けど、不貞行為とかなければ訴えるのたぶん無理ですよね😂
    私だったら職場の人に相談しちゃうかもです😂

    • 4月28日
  • ところてん

    ところてん

    スクショして、保存してないです😭
    今頃スクショしても、どうした?ってなりますよね🤣
    多分無理ですよね😔
    今コロナなので、職場に行けてないですが、今度言ったら他の方に相談しようと思います(笑)
    ちょっと被害者ぶって(笑)

    • 4月28日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    完全に被害者だと思います‼️
    頑張ってください(笑)

    • 4月28日
  • ところてん

    ところてん

    頑張ります😵ありがとうございます😭

    • 4月28日
kk

Aさんめちゃくちゃ性格悪いですね😕
学生時代、そんな感じの子いました💦友達の好きな子や彼氏にあえて色目使う子…
最終的にみんなから嫌われてましたけどね😅
そういうことでしか楽しめない可哀想な人なんだと思います。
旦那さんが相手にしないのが1番ですね😭

  • ところてん

    ところてん

    凄く性格悪いですよね😟
    人の旦那や男を取って楽しいんですかね?(笑)
    今度会ったら直接言ってやろうか迷ってます😖が、怒ると度が過ぎるので、逆に敵を作ってしまいそうで😭
    旦那はAさんがお気に入りなので、結構親身になってLINEしてましたよ(笑)

    • 4月28日
  • kk

    kk

    言ってやりたいけど、同じ職場ってのが厄介ですよね😭
    そういう人ってrさんが嫉妬すればするほど燃えるっていうか、楽しんじゃうと思うので、気にせず旦那さんと仲良く過ごすのが1番な気がします✨
    ないと思いますが、旦那さんが流されないようにだけ要注意ですかね😭

    • 4月28日
  • ところてん

    ところてん

    そうなんですよね…同じ職場なのが厄介です😭
    kkさんの言う通りなんですよ(笑)嫉妬すればする程楽しんでる感じあって、本当にイラつきます(笑)
    なので、育休に入る前ノロケ話めちゃめちゃしてました( ¨̮ )
    そうですよ…旦那が流されないように気をつけて見張らなきゃいけないです🤣

    • 4月28日