※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

妊娠4カ月の妊婦です。食べづわりと吐きづわりがあり、葉酸サプリで気持ち悪くなることがあります。金額の高いサプリを余らせるのが悩みです。

妊娠4カ月に入った妊婦です。
現在食べづわりと吐きづわりがあります。
空腹時に胃酸を吐くのと、合わない食べ物?を食べると夜中に吐いてしまうという生活が続いています。
また葉酸サプリを飲んだ直後から気持ち悪さが酷くなったり、吐いてしまうことがあって葉酸サプリを飲むのが怖くなってしまいました。
そのような方いますか?

つわびーという葉酸サプリだけは大丈夫でしたが金額が高く……
せっかく買ったのを余らせてしまうのもと思いどうしたらいいか悩んでます

コメント

つわりの時ではありませんが、昔貧血で鉄剤を飲んでいた頃、規定量だと気持ち悪くなってよく戻していました。
葉酸サプリは一錠が規定量ですか?
もし一回2錠以上でしたら、量を減らしてみるのもいいかもしれません。
私は最近、トロピカーナの鉄分豊富なドリンクを飲んでかわりにしてます☺️

きーたむmama

私もつわりがひどいときは全く葉酸サプリ飲めませんでした。
つわりがひどい時は無理に飲まなくても大丈夫です!
つわりが落ち着いたのが22週頃だったのでその頃から飲むようになりましたが、もともと薬を飲む習慣がないというか苦手で飲んだり飲まなかったりで結構残ってます💦ですが、母乳にも葉酸サプリが必要みたいなので出産後も飲むつもりです!

わかば

つわりしんどいですね😭毎日お疲れ様です。
私もつわり中錠剤の葉酸錠を飲んでいましたが4時間ほど気持ち悪くてしんどかったです。なので赤ちゃん本舗などで売ってたタブレット状のものを食べていました。これだと大丈夫でしたのでぜひ試してみてください😊💦
早くつわりがおさまりますように。