※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam🔰
妊娠・出産

谷山で里帰り出産しようと思っている女性が、出産中に2歳の長男を預かってくれる一時預かり保育所を探しています。旦那の帰宅時間が長く、ばぁちゃんも昼から夕方まで仕事をしているため、頼れる場所を探しています。

鹿児島市内(谷山)周辺で
出産&入院している間、一時預かり保育している所を知りませんか??
谷山で里帰り出産しようと思ってるのですが長男(出産の時は2歳)を預かって貰えるところを探してます…旦那は朝5時~早くて20時の帰りなので見てほらう事が出来ず ばぁちゃんが昼から夕方までの仕事なのでばぁちゃんにお迎えやらを頼む予定です!

コメント

京太郎

認可保育所・こども園ですか?

市の保育所等利用申込案内に一覧があって一時預かりの有無の記載もあります。
ただ、保育士が不足していたり枠が空いてなかったりで、毎日は預かってもらえない可能性があります。

別な事情で3月に一時預かりしているいくつかの園に連絡してみましたが、ことごとく断られました😭

コロナの状況によっては預けるほうが心配かもしれないです😢

出産の頃、コロナが終息に向かってるといいですね。

あ~ちゃん

ペコちゃん保育園、ミルキーマリー保育園、松青こども園、ひまわり幼稚園

いちご

宇宿の託児所ティアラもありますよ。料金は分からないです💦3歳は空きがあると最近言われました。