※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

19週の妊婦です。無色の水様下痢が続き、お腹痛みもあります。ストレスも溜まっているようで、体調の変化に疲れています。明日の健診で相談しようか迷っています。

お腹の調子がなんとなく悪い

19週妊婦です。
お腹痛いとかそこまでないですが無色の水下痢!?が出ます。先程から。
排便感みたいなのがあって、トイレ行くと水みたいな透明な下痢で、またちょっとするとお尻に違和感あってトイレ行きたくなります💦
ネットで調べると妊娠中期は胃が圧迫されて消化不良を起こして下痢しやすいと書いてありました。

あと最近色々あって少なからずストレスも溜め込んでいると思います。それも一因かなーと思うのですが。。。

明日健診なのでもし不安なら聞いてみようかとも思いますが...何回かトイレ行くうちに段々お腹痛くなってきて普通に便も出ました。
とにかくお腹痛くて何回か便したら楽になりました。
※汚くてごめんなさい😂😂😂

色々無理してたけど妊娠中だし体調の変化はありますよね〜💦休校中で上の子たちのお世話もあるし💦
毎日、お昼作り、夕飯作り疲れる〜😩

コメント

よっちゃん

私もその頃便秘で、すごくお腹が痛くなってお腹を下して排便できるという感じでした。

• ママ

ママ

やはり妊娠中って腸の動き悪くなるから仕方ないんですよね😣あまり便秘になった経験なくて分からなくて。。しかも変な白い脂みたいな便出たから何だろう?ってちょっと心配になりました💦

• 4月29日
  • よっちゃん

よっちゃん

白いもの粘液便ではないですかね??(´・_・`)

• 4月29日
  • ママ

ママ

粘液便なんですかね〜。よくわからないけど白い液体とのちに固形の白い脂みたいなのが出ました😣

• 4月29日