※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週の初マタが眠れなくて辛いです。体が痛くて寝れず、息苦しくて不安です。お産や赤ちゃんのことを考えると弱音を吐いてしまいます。

眠れない妊娠38週の初マタのひとりごとです🤰

妊娠さんってこんなに辛いんですね😢
どの体勢でも体が痛くてなかなか寝れなくて
その分お昼頃まで寝てしまいます(笑)
座っていても常にに息苦しくて動くのも大変💧

思えば昨年の9月頃に妊娠が発覚し
初めての妊婦健診であんなに小さくて
お豆ちゃんだった姿が嘘のように
立派に大きくなってくれて🥺

予定日まであと少し、、
初めてのお産なのに旦那すら立ち会いが
出来なくなってしまい退院まで誰とも会えません
不安で不安で仕方ありません
陣痛はどんな痛みなんだろうか
分娩時間はどの位かかるかなと毎日考えてしまいます
赤ちゃんの方が大変なのに弱音を吐いてごめんね
一緒に頑張ろうね😭

コメント

nari

素晴らしいです😌
一緒に頑張ろうねって私もずっと話しかけてましたよ✨

私も夢に見てたマタニティライフとはかけ離れててもう嫌だってなる事もありました😅

全然覚悟できてなかった37週で破水して翌日に生まれてきてくれました!
最初は立会い出産だったけど、いても腰さするくらいでほんとに頼りにならなくて(笑)
助産師さんが近くにいてくれた方が安心しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    riiiさんのベビちゃんは予定よりかなり早かったんですね😳
    いつ来るか分からないのが余計怖いです、、(笑)
    その時が来れば何とかなりますかね😭
    旦那さんにお産は理解不能ですよね😂
    見守って欲しかったなって思います💭

    • 4月28日
マミィ

妊娠てすっごく嬉しくてハッピー!!!!だけどお腹に人間の赤ちゃんを育ているからそれなりの過酷がでてきますよね。
この時に簡単じゃないんだなと思いましたww
世の母親を本当に尊敬する瞬間ですね🥺

私は、緊急帝王切開で出産しましたが…。
初の促進剤は痛みを超えて私を殺してー!ってなりましたw
自然陣痛をオススメします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    本当に両親には感謝しかありません😭
    そうだったんですね恐ろしい、、😭
    殺して欲しい程の痛み想像つかないです😳(笑)

    • 4月28日
N

同じく初産です😊
付き添いは可能ですが立ち会いは禁止です🥺
毎日不安で仕方ないですよね…毎日怖いです😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    立ち合いOK羨ましいです、、
    私の分まで旦那さんにたくさんわがままを言いましょう😂
    この静かな夜が余計不安にさせてくれますよね💧(笑)

    • 4月28日
  • N

    N

    OKなのは付き添いだけです…!陣痛耐えてる間は一緒にいれますが、いざ分娩室行くとなると、旦那は病室で待機です😰😰
    今日前駆陣痛が酷いので尚更怖いです(笑)
    お互い頑張りましょ😌😌💕

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読み間違えましたすいません💦
    そんな事あるんですね😳
    付き添いまでしたら最後まで見守って欲しいですよね😂
    お互い頑張りましょう🥺!

    • 4月28日
deleted user

同じく体が痛くて寝れず、ずっとケータイばかりいじってます😫
9月頃に私も病院行き妊娠発覚しそこから赤ちゃんは元気に育ってるかな、胎動はまだ分からないかな、逆子は治るかな、不安ばかりでしたがスクスク元気に育ってくれてもうすぐ出産です😌💓同じように今は陣痛の痛みに怯えてます😂
私も立ち会いも面会も全てダメになり、里帰り出産なので旦那にも産んでからもしばらく会えず、、ちょうどさっきまたその話をしていて旦那にはしょうがないよと開き直ったように強がりながらLINEしてましたが実際は不安でしょうがなくてそのあと泣いてました😇笑
必ず終息します、だから悔しいけど今は良い方向に向かってる最中だと思うようにしてます。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    はじめは自分が親になるの?💧と思っていましたがだんだん親になるという覚悟が出来てきた証拠ですよね🥺
    旦那さんも会えないの辛いですよね💦
    なので早く終わる事を祈ります🥺(笑)
    お互い頑張りましょう🥺

    • 4月28日
ぴっぴ

同じ状況と同じ気持ちです。
予定日まであと少し、不安で不安で仕方ないです。
みんな乗り越えてる‼︎と思って日々不安と闘っています‥。
立ち合いも面会も禁止で、私も誰にも会えませんがお互い頑張りましょう‼︎
頑張った分、大きな喜びがこれから待ってると思っています☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    私もこのひとりごとを投稿して色々な方からコメントいただいて1人じゃないって少し勇気がでました😭
    ぴっぴさんの方が予定日が近いのでお先にだと思いますがお互い頑張りましょう🥺

    • 4月28日
めめり

私も妊婦なめてました笑
ここまで育ってくれてとても嬉しいですが、陣痛怖くて毎日陣痛について調べてます笑

陣痛きたら点滴入れながらお産するようになり、痛い&痛いを1人で乗り越えるのかあと今からビクビクしてます、、
頑張りましょう🤦‍♀️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    ほんとこんなに体が重たいなんて、、(笑)
    YouTubeでお産のシーン見ちゃったりします(笑)
    どんな痛みなんだろうって不安ですよね😭
    お互い頑張りましょう🥺

    • 4月28日
ところてん

私の時も全然寝れなくて、朝と夜が真逆になってた時期ありましたよ🤣

赤ちゃんって、凄いですよね😊
きっとお母さんと一緒に頑張ろうと赤ちゃんも思ってくれていると思いますよ🙂

予定日に近づけば近づくほど、本当にワクワクしますよね😶楽しみなのと不安なのと両方あって、複雑かもしれないですが、頑張って下さい😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    この短期間での成長っぷりに思わず感動ですね😢
    ありがとうございます😭
    今日も陣痛来なかったな~って毎日過ごしています(笑)

    • 4月28日
まぃしか🐶

私も一緒です😭。
夜寝づらくてお腹大きくて寝れなくて頻尿でトイレばかり…
寝づらくて寝れなくて私も辛いです…
旦那は全くわかってくれないんで一緒の方が居るこの場所が落ち着きます…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    トイレ考えないようにしても寝っ転がると余計行きたくなりますよね😢
    分かります💦
    口では言われないけどグータラしてるって思われてそう、、(笑)

    • 4月28日
  • まぃしか🐶

    まぃしか🐶

    そうなんですよ😭
    トイレしたばかりでもトイレ行きたくなるような気がしますよね…😔
    臨月に入ってからは浮腫みもすごくなって漢方薬が処方されているから
    更にトイレばかり😭
    家事もあるしご飯作りもあるのでトイレばかりイライラしますよね…😭
    口では言われなかったらまだ分かってくれてますよきっと😌。
    私の方は口で言われますから😹w

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレットペーパーの減りが早いのは私のせいです笑
    家事も息切れしながらやってるのももう少しで終わりますね💦
    産後の身軽な自分をイメージすると早く出したいです(笑)
    1回体変わってほしいですよね😂笑

    • 4月28日
  • まぃしか🐶

    まぃしか🐶

    私もトイレットペーパーの減りが早いので
    1回旦那に「トイレットペーパー食べてるのかと思うわ」
    と言われました。笑

    私もそうですよ😭
    妊娠する前の身軽な仕事や家事に没頭の自分に戻りたいです…😔
    家事もご飯作る時さえしんどくて…
    体重制限が出て外を2時間毎日歩いていて帰って腰が激痛でご飯作ってるのに
    旦那目の前で声をかけるまで手伝う気なし、気遣う気なし。。
    かなりイラッとしますよ😭

    自分と1日だけでも変われってかなり思いますよね…
    だから私はYouTubeで妊婦体験を調べて旦那に見せました。笑
    そしたら旦那は何も言わず
    「シャワー入る」と
    スルーしてきたのに又イラッと…😹

    男性はそんなもんです😹😹💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなひどい💦(笑)
    そんなに歩いてるんですか!?
    私は30分でダウンです😂
    あまりご無理のないように😂
    赤ちゃん産まれたらパパらしくなってくれる事を祈りましょう🙏

    • 4月28日
  • まぃしか🐶

    まぃしか🐶

    歩いてますよー😭!
    妊娠生活がしんどすぎて早く生まれて欲しくて
    赤ちゃんが降りてくるのを願って歩いてます😭
    ですが全く降りてきてくれません…😭
    それなのに婦人科から歩けとずっと言われ続けてるので更に追い討ちかかってしんどいと言うか…←
    そうですね…😭
    お互い頑張って乗り切りましょう😭!

    • 4月28日
あゅゅ

私も‥
38+1日の妊婦です
去年の9月に妊娠がわかり
つわりで入院したりして
頑張ってきたのにー
コロナで立ち会い、面会が
できない😭13年ぶりの出産、
不安で不安で仕方がないです
張りも多くなってきて
いよいよかなぁーと毎日過ごしてます。頑張りましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    つわりで入院、、大変でしたね😳
    経験がある方は痛みなどが分かるから怖いですね💦
    お互い頑張りましょう🥺

    • 4月28日
めい

同じ週数です🥺✨

お気持ちわかります😭
私も、夜にお布団にはいると
いつもそわそわして気持ちが
落ち着かないです😭🙌

コロナの影響で外出自粛や感染しないかや、面会立ち会い禁止やら不安なことしかなくてストレスで眠れなくてしんどいです😭

なんとか気持ちを赤ちゃんと一緒に乗り越えようって思うようにしてます🥺

不安な気持ちは、
無事にお産終えて帰れる日まで消えないですが一緒に乗り切りましょうね!😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    今日もまた長くて不安な夜が来ちゃいますね😂
    早く赤ちゃんに会いたいけど怖いものは怖いですよね😂
    一緒に頑張りましょうね🥺!

    • 4月28日
ひょっこ

私も38週初マタの者です!

分かります!
産まれたら皆に見に来て欲しかったのに、落ち着くまで会わせる事も出来ないのも辛いですよね💦

予定日過ぎたら心配性な私は余計焦りそうで、早く産まれて欲しいのですが、陣痛が来ると思うと恐ろしい…耐えられるか不安です。
でも、産まれたら赤ちゃんの可愛さに痛みを忘れるって聞きました!
毎晩、明日にはどうなってるだろうとか、考えたりしますが、念願の赤ちゃんなので、腹をくくろうと思います笑

一緒に頑張りましょう‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    みんなでよく頑張ったってお祝いしたかったですよね😭
    友達もそう言っていました!
    赤ちゃん可愛いからこそ何人も産めるんだろうなって😊
    お互い頑張りましょう🥺

    • 4月29日
はーさん

私も38週初マタです🤰
どんな体勢でもずっとしんどいですよね(笑)
妊娠がわかったときは嬉しくて幸せ!しかなかったけど、今はそれプラスで体しんどいなーって感じです💦

私も立ち会いもその後の面会もできなくなりました。
わかったときはなんで初出産なのにとかいろいろ思って泣きまくりでしたが、今出産を控える方はみんなそうなんだと思うと頑張れるような気がしてきました(笑)

おなかの赤ちゃんと2人で力を合わせて、怖いけど出産頑張りましょう☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    今までは楽だった横向きですら今はしんどいです😭
    ある意味この時期のお産はみんなと違うから思い出?になりますかね😂(笑)
    お互い頑張りましょう🥺

    • 4月29日
のりたろう

2人目を明日、帝王切開で産む経産婦です!

この時期の出産、寂しいですよね〜😭
わたしは10日間の入院中、手術後旦那に一度会えるだけで、後は1人です。上の子が3歳男の子で、しばらくいない事を悲しくならないよう明るく言って聞かせてました。理解できてるか、、、たぶん寂しい思いをさせます。
退院したら思いっきり甘えさせようと決めています。
自身は寂しく感じても、1人の時間をなるべく有意義に過ごせるようしっかり自分にも甘くして、好きな小説買ったりお茶やお菓子を買っておきました。笑

陣痛は上の子の時に体験しました!陣痛の波が短くなって痛みが強くなるのがモニター?みたいなのでわかるので恐怖心を余計あおられたの覚えてます、、、
約24時間耐えましたが、結局子宮口が3センチしか広がらず赤ちゃんの心拍数が落ちたりしたので緊急帝王切開で出産しました。
切開で出せると聞いた時、心から早よ出してくれ😭やった!やっと会える!でも普通分娩で産みたかった!など様々な気持ちが出て来ましたが
赤ちゃんに会えて、可愛くて可愛くて幸せな気持ちになりました。こんな幸せで温かい気持ちになれることが人生であると初めて知りました。

初めての出産、ただでさえ不安なのに立ち会いも無くなり不安いっぱいですよね、、、
産まれたら、いっぱいまずは休んで下さいね。
そして赤ちゃんを愛でて、からの写真を撮りまくりましょう!
私も撮りまくります(*^ω^*)笑

無事に出産が進みますように祈っております‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    明日ですか!!🥺
    お先に頑張って下さい😭💦
    お1人目大変だったんですね、、
    私も早く我が子に会える幸せな気持ちを感じたいです🥺
    産後は絶対親バカになります😂

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

同じく妊娠38週、明日から39周になります!

同じくお腹や恥骨の痛みもあり、夜なかなか寝付けず…昼間睡魔に襲われてます(><)
記事を観て、同じ状態の方がいるんだととても心強くなりました。

うちも旦那すら立ち会いが出来ず、面会も禁止。退院まで誰とも会えないです。
不安の毎日で泣けてくる日もあります。

一緒に頑張りましょうね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    寝る時のベスポジなかなか見つからないですよね💦
    私もたくさんのコメントいただいて勇気が出ました🙏
    早く不安から乗り越えて赤ちゃんに会いたいですね🥺
    お互い頑張りましょう🥺

    • 5月2日
おさるのジョージ

妊娠中辛いですよね😞
つわりから始まり、便秘、不眠、腰痛...
本当によくここまで頑張ったなぁと自分にも言ってあげたい。

あと少しがものすごく長いけど、お腹にいるこの胎動を感じるのもあと少し。初めてで立ち会いもできない状況はとても不安だと思います💦三人目でも不安は不安です。赤ちゃんも一緒に頑張ってくれるから、会えるのを楽しみに頑張りましょう。