※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
住まい

積○ハウスのお家を建てられた方いらっしゃいますか?結露とかないですか⁈…

積○ハウスのお家を建てられた方いらっしゃいますか?
結露とかないですか⁈
寒かったりしますか?

変な質問で申し訳ありません。
いま現在積○不動産のアパートに住んでいますが、
結露がすごいです💦
そして冬は寒い。凍えます。

このたび家を新築で建てる計画で、
そういう家を建てるのは避けたいなと思っております。
土地のこともあり積○ハウスにしたのですが、
いまよくよく見てみたらサッシもアルミなんですかね。
メーカーいろいろ回って樹脂サッシがいいと記憶していたので、いま気づいてちょっと気になってしまいまして。

確かに展示場も結構寒いなと。。。

コメント

ママリン

積〇ハウスの下請けの工事店です🙌
積〇ハウスと積〇不動産では使っている物が違うので比べない方が良いですよ😉

  • koto

    koto

    回答いただきありがとうございます😊

    工事店さんからのコメント心強いです🙇
    モノが違うんですね!
    本当にいまの家は寒いし暑いし電気代が凄いです。。
    だから大丈夫かなと心配になってきました😓
    電気の使い方も悪いのかもしれないんですけど🤣
    安心しても大丈夫でしょうか、、?

    • 4月28日
  • ママリン

    ママリン

    積〇不動産のアパートに関しては築年数によっては夏は暑く冬は寒いかもしれません😰ここ2.3年で建てられた3階建以上のアパートだと性能はかなり良くなってますが😉

    積〇ハウスのに関しては安心して大丈夫ですよ😌S級メーカーなだけあって建築中も住んでからも良い対応をしてくれる会社です😊
    ちなみに私は積〇ハウスなら断熱材や構造や壁が好きです💕(マニアックですね😅笑)

    • 4月28日
  • koto

    koto

    やはり築年数は関係ありますよね😨
    10年は経っていると思いますし、、、
    早く新しいおうちに住みたいです!!

    安心して大丈夫なんですね😭よかったです。建築関係の方から積○ハウスはいいと聞いたので、初めは話を聞くつもりなかったんですが一応行ってみたら決まってしまいました🥺

    断熱材大事ですよね。素人ながらにいろいろ調査はしたつもりなんです笑
    構造はよくわからないんですが、、でもマニアというか笑プロの方にそう言っていただけるなら安心できます😂他のメーカー3社で、ずーっとああでもないこうでもないを、繰り返してかなりお世話になっていたのに、積○ハウスにあっさり決めてしまって罪悪感もありながらで。
    あとはいい家を建てるしか無いんですが不安になってしまい😣

    • 4月28日
匿名希望

実家がまさにそこで建ててます
24時間の換気システム採用しているみたいで、全く結露無しで快適です
和室以外全部屋床暖なので全く寒くないですし、むしろちょっと暑いです😅
あと我が家も積〇不動産の3階建てアパート(今年2月に建った新築)に住んでますが、結露も寒さも無いです

  • koto

    koto

    回答いただきありがとうございます😊

    換気システムありますよね!
    うちもそれは採用しそうです。
    和室以外床暖房なんですか!?すごいうらやましいです笑
    床暖房が良くてずっと○条工務店かよっていました😳
    でも土地がなくて😓

    新しいアパートに住まわれているんですね!
    うちは10年は経ってそうなんで、それも関係してるんですかね💦

    • 4月28日
  • 匿名希望

    匿名希望

    実家は平屋なので全部暖かくないと意味がないと母がゴネて、床暖付けられない本畳の和室以外は全て床暖です💦笑
    実家も〇条見てましたが、アフターメンテの対応の遅さ、質があまりよろしくないそうで却下してました

    アパートは立地と間取りを重視したら新築物件しかなく、ちょっと高いですが住んだらとても快適です😊
    数年後、我が家も積〇で戸建てを予定してます!

    • 4月28日
  • koto

    koto

    えーきっとお高かったでしょうね😳うらやましーーー😊
    床暖欲しいです笑

    ○条は他のメーカーに行くと質のこと言われますね。、
    暖かいし好きなんですけど🥺
    対応も遅かったりするんですね!

    新しいアパートはやはり良いですよね😭早く引っ越したいです!

    お家建てられるんですね🤔
    メーカーは決定なんですか!
    紹介とかありますしね😊楽しみですね🥰

    • 4月28日
ママリ

積○ハウスで購入。1年半くらいたちますが、結露もなく快適です。
我が家は日当たりもいいので11月でも日が出てれば暖房いらないくらいの時もあります。

  • koto

    koto

    回答いただきありがとうございます😊

    結露もなく暖かいんですね!!
    安心しました😣展示場も結構寒くて。。
    11月でも暖房いらないってすごいですね!期待したいです😳

    • 4月28日
deleted user

うちは床暖房使わないので、つけてません。
2メートル以上の大きな窓ありますが、全然結露しないですよ!
家も快適です。

無料の工場の見学ツアーとかあるので、行ってみたらどうですか?
サッシの作りとか全部説明してくれますよ

  • koto

    koto

    回答いただきありがとうございます😊

    床暖房いらないですかね😊なくても暖かいならぜんぜんいいんですけど、住んでみないとわからないのでどうかなと思っていました!

    どこのメーカーもそういうのあるんですね!
    もうコロナがあって二月から誘われても参加せずにいました💦
    もうすこし詳しく調べてみます😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使うか使わないかとか、予算の問題もあります💦
    うちはエアコンは入れるけど、ホットカーペットみたいなやつは使わない派なので、床暖房は削りました。
    予算があるなら、付けたらいいと思います!

    • 4月28日
みるく

積●ハウスですが結露ないです!

窓が大きいので冬でも日が入って暖房いらないくらい暖かいです!

うちは電動シャッターをつけているので夕方から朝にかけてはシャッターを閉めているのでそのおかげもあるかもしれません。
電動シャッターめちゃくちゃ楽だし
オススメです!!

  • koto

    koto

    回答いただきありがとうございます😊

    暖房なしで結露もなしなんですね!!すごいですね😊

    シャッターですか!
    たしかに寒くてもそれがあれば暖かく過ごせそうですね🙆‍♀️
    チェックしてみます🙇

    • 4月28日