※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

38歳、2人目妊活中。注射で排卵誘発7回以上、人工授精2回目でリセット。年齢的な問題を感じている。人工授精で妊娠経験のある方、何回目で妊娠されましたか?

38歳、2人目妊活中です。1人目は薬でのタイミング6回、注射での排卵誘発➕タイミングで授かりました。今回注射での排卵誘発を既に7回以上、今回人工授精2回目だったのですが、リセットしました。。夫婦ともに問題はなく、今回期待していただけに凹んで、やはり年齢的な問題が大きいのかなーと。。人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか?

コメント

MILK

1人目も2人目も人工授精で授かったのですが、6.7回はしました!
1人目の時は、そろそろ体外受精を検討してください、との説明を受けてた時に出来ました。
ご夫婦共に問題ないとの事なので、回数重ねれば出来ると私ならまだまだ人工授精、タイミング合わなければ、タイミング法で頑張ります!

• さくら

さくら

ありがとうございます。人工授精6.7回されてご妊娠されたっていう話を聞いてとても前向きな気持ちになれました!年齢的にきになるところですが、引き続き諦めず人工授精、タイミング法頑張ってみたいと思います。

• 4月28日
  • MILK

MILK

私も今年で38歳です!
    人工授精は、自然妊娠と確率変わらないので、6回くらいはする価値はあると思います!うちは精子運動率がかなり低く、絶望的な数字の時もありましたが、人工授精で濃度は下がりますが運動率上がるところにかけました!
    さくらさんの所の方が、問題ないぶん、確率高いと思います♥
    ストレスも良くないと思いますので、前向きに、そして上の子と家族3人だけで過ごせる時間も大切になさってください♥
    グッドアンサーありがとうございます!

• 4月29日
  • さくら

さくら

年齢が近い方の経験を聞けるのは本当心強いです。妊活においては一歳差もかなり大きいとは思いますが、ストレスや栄養バランスなど出来る事を心がけつつ、もう少し人工授精とタイミング頑張りたいと思います!
    ちなみに人工授精の周期の際は、人工授精以外にタイミング取られていましたか?

• 4月30日
  • MILK

MILK

フルで仕事をしているので、人工授精のタイミングがどうしても都合つかない時はタイミング法もしましたが、うちは前途の通り、精子の運動率が悪すぎて、自然妊娠はかすりもしませんでした…
    人工授精は、禁欲期間が2日は欲しい、との方針だったので、人工授精前は2日はあけて、その後はタイミング取ったりしてましたが…
    化学流産も2度はしてます。人工授精の後に、早期妊娠検査薬をやらされるので、知りたくもない化学流産が分かってしまうという…😅
    病院で卵胞チェックして、確実に人工授精のタイミングが合えば、あとは確率の問題だと思うので、ある程度回数は重ねるのもありだと私は思います!

• 4月30日
  • さくら

さくら

パートでもタイミング難しいことあるので、フルタイムだと人工授精のタイミングもっと難しそうですね。
    ご回答ありがとうございます!病院で早期に妊娠検査薬することもあるんですね。そうですね、今度一年半前に受けた卵管造影検査もするので、その後の半年間のゴールデンタイムになるべく人工授精回数を重ねて頑張りたいと思います!

• 5月1日

38歳だとそろそろ人工授精は厳しいかな?と思います。人工授精は4回やってダメならステップアップとされていますが、年齢的には急いだ方がいいと思います💦

• さくら

さくら

ありがとうございます。年齢的な問題とてもよく分かってるのですが、ステップアップは今のところ考えていないので、とりあえずもう少し人工授精頑張ってみます。

• 4月28日